メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

時期は過ぎてますが・・・

2020年03月02日 16時00分43秒 | ひとり言
しばらく外に出ていませんでした。
出た時も 鍵をかけたら さっさと車に乗る、そして目的地へ。。。

今日は、ポストまで歩く事があって 少し玄関先で 立ち止まりました。

家の花も 綺麗な時期を誰にも見てもらえず。。。かわいそうでしたね。

 

 



ガザニアの花も 代わる代わる咲いてくれてた様です。
その緑の間に 小さな雑草も 蔓延り始めて。。。
それを取り除いてたら見えてきました。 ガザニアの茎から 小さな目が ニョキニョキ
少し気味悪い状態ですよ。。。



そしてポストまでは 往復 三千歩あまり。。。その途中で見つけたんです。

 ポタポタ落ちてました。勿体ない。

そして 春は静かに近づいくれてます。

 

そして まだ寒くなる前に 無造作に束ねて あったモッコウバラの枝は?

 

小さな目が 植えた主人は全く見てないのに 健気ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-03-02 20:49:29
こんにちは^^*

ゆっくり咲いてるお花たち
見てあげるのはいいですね。
気持ちのゆとりでもありますものね。

きんかんでしょうか?いっぱい実がついてますね。

もっこうバラももう新芽が見えてますね。
たのしみです♪
返信する
ポストまで (ぐり)
2020-03-02 21:54:48
3000歩ですか?
すごい広い敷地に住んで見えるんですね
わ~うらやましいというか管理が大変だろうな~というか複雑です
返信する
こんにちは (檸檬)
2020-03-03 11:09:35
もう3月ですものね
雪もあまり降らなくて花たちにとっては暖かな冬で
ガザニアは夏の花なのに可愛く咲いてますね

次々と咲いてくれる花があるのはこれからが楽しみですね
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-03-03 17:38:31
もう少し大きい様に感じました。ゆずかしら?
勿体無いくらいにいっぱい  落ちてましたよ。
柵があったから〜〜もっと近くに近寄って見てみたかったんですが。
変に泥棒に勘違いされても困るし。。。
スマホを向けてるだけで  チラッとみていく人も居られたし。笑
やっぱり春なんですね、新芽が出てくるとなんだかウキウキして来ますよ。
返信する
グリさん♪ (メーメー)
2020-03-03 17:42:12
ごめんごめん、私の書き方が不味かったかな。
送りたい手紙があったんですよ。だから近くのポストまでゆっくり、歩いたんです。
以前は、もっと近くにあったのですが  移動しちゃって 遠くになっちゃって。。。
玄関まで3000歩 ってお家?  家の周りを3回まわって ワン! でもそんなにありませんよ。笑
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2020-03-03 17:44:54
次々と・・・とまではいきませんが  植木鉢の中に ちょっと新芽を見つけると?
嬉しいですよねぇ〜〜
そして、去年買ったモッコウバラ  雪の前に 無造作に縛っちゃって ちょっと可愛そうかなぁ〜?って。
風に吹かれて  葉っぱが少なくなっちゃったんですが
それでも健気ですね。植えた本人知らんぷりなのに。。。
返信する
Unknown (love-t_k)
2020-03-03 21:38:09
我が家のベランダの植木も暖かさに引き寄せられて新芽のつぼみがふくらんできてます
見てくれなくてもちゃんと咲いてくれる可愛いですね
返信する
 love-t_kさん♪ (メーメー)
2020-03-04 18:28:47
駐車スペースにする前まで  リビングにいて  生垣まで広く?
猫の額でも 我が家にとっては広い庭だったんですよ。笑
でも今は  玄関先に ちょこっとだけ。。。
冬は屋根の雪が落ちて来たら かわいそうなので  玄関先の出入りにも あまり目が行かないところ。
もうちょっと暖かくなったら  みんなに見てもらえるところまで出しますね。。。
それまでには、もう一回? 春の嵐が来ますから。。。
返信する

コメントを投稿