メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

1/2 バースデー

2021年08月10日 13時37分46秒 | ひとり言

まだ、昨日の続きです。

2分の1バースディー

次女にしたら まだ子供はおもちゃみたいなもので。。。

 こんな写真をいっぱい送って来ました。

まぁ、我々としては いろんな表情を見せて貰えてうれしいですが。。。

なかなか手の込んだことをしています。 笑

 

 

昨夜は・・・というか この頃は 夕食の用意に 時間、立ってられなくて。

作ってる間にも ちょっとずつ休憩を取って。だから長く火を使うことが難しくって。

お魚を煮たんですが 午前中に、大体のことをやって 煮汁を多めにしておいて 午後夕食前に

また火を入れる。ちょっと油断して場を離れると 吹きこぼれたり 煮汁がなくなってたり。笑

もう、味は二の次になってて 食べてる時に 「どう〜?辛くない? 甘すぎる?」とか。笑

いつもは 一人一人に 小鉢、小皿に分けるものも 昨夜は真ん中 ドカン!

 でもこうすると 大半を息子が食べて ジィジは何も手をつけず。

うまく平均して 食材をクリアしてくれないんですよねぇ〜

ウインナぁ〜なんて 絶対手をつけないし。。。「肉は肉!」でないと この頃は食べないんですよ。

わがままが出て来てるんですよ。でも、もう好きなものを食べてりゃいい!って歳かもね。笑

また反対に考えると 今だからこそ 平均して選んでくれないと! でしょ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度よい (なまくら和尚)
2021-08-10 18:27:36
メーメー様
お暑うございます

美幌は14℃~18℃で少し肌寒いくらいです

それぞれのお腹箸の動きが丁度いいのでしょう
   何より何よりナムナム🙏🙇
返信する
メーメーさん (チャピ)
2021-08-10 20:00:34
こんにちは^^*


泣かないで付き合ってくれる
かわいい姫ではないですか

嫌だよなんて決して言わない!!
それがいつからでしょうかね自我が芽生え
大変なことになる。
それまで楽しめママですかね
返信する
Unknown (もにもに)
2021-08-10 20:18:52
半年間、ママは大変だったでしょうが
3人目の余裕も感じられて すごく速く
感じます。
姫ちゃんも しっかりしましたね。
今迄のように行き来ができていれば
もう 何度もばぁばの所に来てくれた
でしょうにねー。
返信する
和尚さん♪ (メーメー)
2021-08-11 17:22:33
今朝、ほんの暫く 本当に暫くでしたが
涼しく? と言うより 暑さを感じない時間がありました。
でも今はもう・・・・蒸し暑いです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2021-08-11 17:24:32
まだ何にもわかってない姫です。
もう暫くは? 楽しめるでしょうか。
お兄ちゃん二人の 誕生日の絵もありますから
そんな時は まだ行けるかなぁ? って感じです。笑
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2021-08-11 17:26:32
まさかこんな状態になるなんて
誰が考えていたでしょう。。。
娘も一人で お産もこなして 今まで・・・そしてこれからも。
我が娘ながら しっかりしてるなぁ〜って思ってます。
でも、皆さん こんな状態になったら やるっきゃない! ですよね。。。
返信する

コメントを投稿