メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

宇宙船 ニゲラ号

2010年06月06日 21時27分16秒 | ガーデニング
  

今年の変な気候のため いっぱいに咲くはずだった 『ニゲラ』 可哀想なものです。

白と ブルーと そして濃い紫・・・ブルーの中にも 濃いのも薄いのも。。。

一種類ではなく 混合と書かれた 種を蒔いたのは 何年かまえなんです。
その後は 毎年 そこいらに落ちこぼれ。。。← これはチト 格好が悪いね。
子孫繁栄が旺盛で~~~庭のあちこちに咲いてくれています。

でも、今日 姉んちの庭を覗いて 涙、なみだ、なみだ。。。。
まるで 絨毯を敷き詰めたみたいに~~って、これはチト大げさかな?
でも、いっぱいの一杯の い~~~~ぱい!

 

我が家のは、庭のあちこちに 散らばってるんで きれいに写そうとしても ちょこっと無理ね。

早くに咲いたのが もう 『宇宙船』みたいになってます。

ソビエトのソユーズじゃぁないけど。
私みたいな年になると 『宇宙船』って、こんなイメージなんよね。
(こんなイメージを持ってるんは もしかして 私だけなん?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的は・・・・ | トップ | 我が家の 花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事