メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

夕暮れのチューリップ

2022年04月07日 19時51分32秒 | ひとり言
夕方 暗くなるのが遅くなりましたね。

5時半になっても まだまだ明るいし。。。で、チューリップは?

 

真っ赤な方も・・・黄色いのはもう少しかな?
綺麗にすぼんでくれてます。また明日のお日様に会ったら 開いてくれるのかな?

 

毎日 一輪ずつですが 唐子咲きの椿の花が 綺麗なのが開き始めてます。
風に揺れたり ちょっと時間が過ぎると 花びらの先が黒く汚れてしまうんです。

そして 咲き分けの椿 も、もうそろそろ蕾が色ついて来ました。
一本の木に咲く椿の花が 一輪ずつ 真っ白もあれば 真っ赤もあるし
一輪の花の花びらが 赤と白に綺麗に分かれてるのもあるし。。。

お向かいに同じ椿の木があるんですが もうずっと前から咲き出してて
お花の大きさも大きい気がするんですが 我が家のはもう少し?って所です。




今夜の夕食は 先日のカレイの煮付けです。
そして肉じゃが。皆さんは 肉じゃがを作るときの 
お肉と お芋と そして玉ねぎとにんじん。分量の割合はどうなんでしょう。。。
じゃがいもがいっぱいのお宅? それとも玉ねぎが多め?
お肉は多め?少なめ?
我が家では 男二人です。お芋が多いと嫌がるんです。
それでじゃがいもは少なく 玉ねぎばっかり〜って感じです。
そしてこの頃になって だんだんお肉の量が多くなって来ました。
お肉を買ってきても すぐには使わず 冷凍してしまうので 溶かした時の量が難しく。
どうしてもお肉は多めになっちゃうんです。男二人には その方が良いんでしょうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿