メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

楽しい時間

2007年11月25日 18時08分20秒 | ひとり言
楽しみにしていた モンチッチ家族と一緒の時間。
あっという間でした。

でも、色々な事に興味を示すモンチッチに 
家族みんなで 顔をあわっせて大笑い。

その笑われたことに またまたモンチッチが 反応します。

泣くことにしても しかり・・・・

ママが大声を出してモンチッチを叱ると
目を伏せて しら~~~~~ん顔。
「そんな顔しても駄目やで。 ごめんなさいは?・・・・・」

#$%&'()=&='$=)(#|~}*`{P=('$#~)??_>*`{}*+?>+
なにやら、訴えてはいるのですが

今度は、こっちが理解できません。

パパさんの仕事上 毎日が母子家庭。
ぴょんきちママが ちょっと大変な時期が来ますが
へこたれずにやっている姿を見ると ちょっと手伝ってやりたいメーメーですが、
田舎者が手を出しても 反対に迷惑になっちゃいそうで・・・・・

又、忙しい毎日が 始まりますね。
年の暮れというと 益々時の経つのが早いこと。
メーメーも 気持ちを切り替えて 
新しい年に向かって チクチクしましょうか。
          (しょぼい 『こころえ』だこと)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギル)
2007-11-25 18:46:40
こんばんは

お孫さん 可愛いですね~!
私の所はまだいませんが、自分の子供とはまた違った愛おしさなんでしょうね
あ~!
早く抱いてみたいわ!

でも よく言いますよね
来て嬉しくて 帰って嬉しいって
メーメーさんとこもそう?
返信する
こんばんは (ひまちゃん)
2007-11-25 18:54:09
もう帰ら張ったんですかぁ~
一息つきますね!家は行っただけなんですが(笑)
私も9年母子家庭状態でした。でも実家が直ぐだったらから母と姉がうちの子を育ててくれました。私はそ間何していたのかな?戻ってあの時間を取り戻したいです。
返信する
こんばんは~ (Reimama)
2007-11-25 18:56:42
今日は暖かい1日でした。
お孫ちゃん、可愛い~~~一緒に住んでないからなおさら
じゃないですか?
お守りも疲れますが、それはそれ(笑い
↑のギルさんと同じく来て嬉しい帰って嬉しいの心境です
世のばばちゃんたちは同じ心境ですね。
何が何でも孫は可愛いの一言です。
返信する
モンチッチの実家 (メーメー)
2007-11-25 21:29:27
嫁の実家ではありません

ギルさん♪
私にとって、孫が来て 一番良いことは じぃじのご機嫌が良いこと。
孫が可愛いというよりは 私の子育てが正しかったかどうかが わかることなので ちょっとビミョウな感じです。
孫が来て そして、台風のごとくまぜまぜしていって・・・・・
帰ってしまったということは じぃじが毎日
「今度来る時は・・・・・・」
って 言い出すことなんです。

ひまちゃん♪
仕事がら パパさんは 終電で帰ってきます。
朝は皆さんと同じ位、か、ちょっと早いのかも。
だから、一日 ぴょんきちママは モンチッチとふたぁりなんです。
我が娘ながら 良くやっていると感心してます。
でも、それには パパさんの 大きな力が包み込んでくれているという安心感から出来ることなのだと パパさんに感謝の毎日です。

Reimamaさん♪
私、三人の子供を育てたんですが その時の記憶 あんまり無いんです。
舅と姑との 係わり合いに必死で そのうえ 年子、お商売。
ちっちゃいの 育てるの苦手です。
だから、育てている人が 一番やりやすいようにしてやるのんが 一番かなぁって 自分なりに考えてます。パパさんが嫁の家に来た というより 自分の家に来た と言うように 感じてもらえたらと思っています。だからこっちも、気も使わなければ お互い みんな ためぐちで。。。
パパさんも 何も言わずにどこでも開けて貰って結構って感じです。
(?)ちょっと おかしいのかな?

楽しい時間は 短かった

今、じぃじが 後ろで呟いてます。
「モンチッチ もう、寝たかな」
返信する
Unknown (どんどこ)
2007-11-26 08:49:45
うちも先週の週末に実家に二泊しに行きました。
母もやはり孫は可愛くてたまらないようで
麻痺のある体で、布団干して待っててくれました。

じいちゃんはまた特別に孫というものが
可愛くて可愛くて仕方ないんですよね。
うちの父もいつも出迎えてくれるとき
「よく来たのぉ~」ってとても嬉しそうでした。
帰るときも
「またすぐに来いよ」と何度も何度も言ってました。

だから今でも実家に行くと
お嬢は一番に仏壇のじいちゃんに
「来たよ~」と。
そしたら不思議と父のニコニコ顔が
浮かんできます。

親って本当にありがたい存在ですね。
いつもいつも痛感してます。
返信する
Unknown (メーメー)
2007-11-26 10:17:09
どんどこチャン♪

モンチッチが帰ってしまった途端に
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じぃじが いつものじぃじに なってしまった。

早く来い来い
    お正月。。。いや、モンチッチ。。。。
返信する

コメントを投稿