メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

音は響いてるけど・・・

2019年09月17日 17時53分08秒 | ひとり言
涼しくなってるんだろうけど 風がないから〜〜
買い物から帰ってきた途端 スイッチに手が伸びます。
スイッチ入れたらもう 一日 そのまんまですよねぇ〜〜

でも風がないと、私にしたら 助かることも。。。



窓も閉めきってるし 部屋も涼しいし
その上、稲刈りの あの乾いた藁の匂いがしない。
今年は、全く あの稲刈りの時の頭痛がありません。楽チンです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日この頃 | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love-t_k)
2019-09-17 18:59:42
稲刈りの時頭痛するんですか?
匂いで?

今日は暑かったです
でもクーラーは我慢しましたよ(笑)
明日は寒いらしいけど
返信する
Love-t_kさん♪ (メーメー)
2019-09-17 20:23:57
引っ越してきた頃 なんとも無かったんですよ。
反対に  秋の景色〜って  よく田んぼ道まで眺めにいきました。
ここ2〜3年です。あのゴルフ場などの 芝を刈った後みたいな匂い
あれがダメになっちゃって。。。
一週間くらいですが  お天気のいい日に  稲刈りするでしょ?
風も程よく 気持ちいい日なんだけど。。。
息苦しくなっちゃって この頃は頭痛までしてくるように。。。
でも、今年は 本当に助かってます。暑すぎて冷房かけると 窓も閉めきっちゃうし。
そして 今年は、その匂いを運ぶ風もない。。。無いのが良いのか如何かは別だけど。
半日、涼しい中にいました。それで火の前に立ってられたんです。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事