メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

朝イチ・・・さぶぅ〜

2020年11月04日 09時01分40秒 | ひとり言

今日は、この地区のゴミ収集の日です。

朝一で テクテク歩きました。ちょうど玄関を出た時に 隣の純子さんと 会いました。彼女もゴミ出しです。車のドアの音、そしてブゥ〜ンって 行ってしまいました。

私は?こんな景色を楽しんできました。日の出は 6時なってすぐ、そして私がこの景色をパチリしたのは 6時39分でした。

雲の合間を 朝日が登ってきてて その光が お山の半分上だけ 照らしています。私が歩いてる時に、段々このラインが下がってきてました。

歩いてきた道を振り返って・・・やっとお山の稜線が光ってきています。ゴミ捨ての時刻に うまいこと合わないと 主婦はこんな景色見せてもらえませんよね。一番、バタバタしてる時間ですもんね。たった7〜8分のことですが 朝一いい気分でした。

でも〜〜〜〜さぶかった! 「寒ぅ〜い!」では無く 「さぶい!」 ですよ。ワハハ この道 いた蒲鉾の天辺を歩く感じです。 横の田んぼが 稲刈りもすんで 二回ほど耕運機も入って その上、水が張ってあります。 歩いてるからいいものの 車で走る時は まるで 海に突き出た灯台までの 防波堤の真ん中を いく感じです。 いつも緊張する道です。前から車がきたら?・・・「そっちで、待ってて〜〜」って思う時です。笑



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-11-04 10:22:34
こちらも 今日は寒いですーー
初雪 ばっちり見ました
やっぱり 空気が違います
私の季節 冬の・・そして 雪のはじまりまです
テンション上がりますーーー
返信する
Unknown (assyannj)
2020-11-04 11:41:05
さぶ~~い!!雨が降ってホント寒いです><。
私は遅起きなので・・・今朝は7時26分でした。
早く起きるとまた違った景色にも出会えるのですね。

↓2号ちゃんお誕生日おめでとうございます。
3歳ですか~~はやいです。元気な兄弟に
癒されてますよ。

返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-11-04 12:17:53
朝晩が寒くなりましたね。うちのダンナ、早速風邪ひいてセキがゴホゴホしています。
私は最近は6時半起きなので、朝焼けを知りませーん。
返信する
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2020-11-04 13:56:48
雪を見ると?
テンションが上がる日と
テンションが落っこちて仕舞う日と・・・
月曜の朝に 外が真っ白〜 なんて日は もうだだ下がり〜〜〜
何で、今日なの? って思った事いっぱいです。勤めてると 月曜に朝のテンションって大切でっすよねぇ〜〜
つまり休み明けに  雪景色なんて。。。笑
でも、土曜日の朝  金曜の深夜に 外が静かで 深々と降り始めたりすると?
明日はゆっくり除雪だよねぇ〜って、でもテンション上がってるんですよね。笑
雪の量の違いが半端ないでしょうけど・・・積雪? どれくらいなのかなぁ〜〜
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2020-11-04 14:00:43
息子を出さなければならないので 部屋も少し温めて・・・
息子と同じ時刻に起きてると  間に合うことは間に合いますが
部屋が寒いでしょ。我が家 リビングが 一階全てみたいなものなので。

男の子二人ですよ。これから先が問題ですね。
取っ組み合いの喧嘩は どれくらいの時に始まるんでしょうか。
返信する
たいぴろさん♪ (メーメー)
2020-11-04 14:04:00
目覚ましは 5時です。それから暫く 布団の中で腰を動かして。。。
ゆっくり着替えてると 6時前になっちゃって 慌てて仕舞うんです。
でもこの頃は、その頃でもくらいですよね。
ちょうど今日は 息子が起きてきたので  入れ違いに、ゴミを持って外へ出ました。
風が  体を引き締めてくれました。何も羽織って出なかったので ちょっと反省です。ヒュー ブルル って感じでしたもん。
返信する
きれいですね (もにもに)
2020-11-04 14:55:16
朝日で お山が綺麗ですね。
日の出なんて もう30年以上見ていません。
今の家は 日当たりは良いですが かなり上らないと
太陽は見えないです。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-11-04 19:55:51
いつもの朝は カーテンの外を 気にしながらの キッチンなんですが
たいていは 見逃すんですよ。ちょうどバタバタしてる時間ですから〜
でもゴミ出しの日は そんなことも言っておれず。。。
寒いのを忘れるために  景色を見るようにしました。笑
返信する

コメントを投稿