メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

2センチ角がいっぱい

2007年06月16日 20時43分29秒 | パッチワーク
金曜日、チクチク大好きおばちゃんが集まって ぺちゃくちゃ チクチク。。。
一人部屋でチクチクやってても 軌道に乗れる日と乗れない日があるんですよねぇ。
何にもはかどらず ただ時間だけが過ぎていって 益々イライラして
みんなが集まると 手よりも口の方がよ~~~く動いてる みたいなんですが 私の場合 みんなの作品にビビビって来るものがいっぱいあって 手も口も頭ん中も よ~~~く働いてくれるみたいです。
一日でピーシングとキルト半分くらい進みました。
またまた バッグを作る予定なのですが
「そんなにバッグばかり作ってどうすんの。。。」
って聞かれそうですが 作っていることが楽しいんです。
何かしていないと みんな(みんなって 不特定多数なんですが)に 取り残されちゃうみたいに思っちゃって。。。(被害妄想)
ボーっとしてたい気分も解かるんですが ボーっとしてると その後絶対 『勿体無いことした~~~』って、後悔して。。。
何でもいいんです。庭仕事、掃除 お料理 チクチク
で、気づいたんですが 私ん中では 読書が入ってない。
ホンの指先だけでも 動かしていないと。。。。。
貧乏な性格なのでしょうか。

私の中では 時間を使うこと、それは贅沢なんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわねぇ~ (ひまちゃん)
2007-06-17 10:58:59
お友達と一緒に出来るって
家は公民館で土曜日にやってるのですが
野次馬が居て邪魔になる
おまけにおじさんだよ!
仲間の夫さんです。
公民館関係者だから出入りが自由
地元言葉がかなり下品その言葉で傷つく人が出た。
一生懸命カバーしたが私が疲れる
パッチも年に一点の仕上がり
これもね!
最近は、足が向かなくなり個人で作った作品を発表するだけ
本当につまらない
教室で取り組む作品の準備も
もんくが多くなって疲れました。
楽しくないのは辛い物ね
メーメーさんの作品見せてもらえて元気が出ます。ありがとうね!愚痴ごめんなさいm(__)m
返信する
途端にスピードダウンしちゃいました。 (メーメー)
2007-06-17 11:25:50
ひまちゃん♪
こんな所で良かったらいつでも愚痴って下さい。
こちらは公民館では 教室は無いみたいなんですが 一年に一回 発表できる機会があります。私も以前に一度だけ出品しましたが ひまちゃんと多分同じような事で それっきりになりました。
自分の出品する場所とりに派閥、目配り おべっか 色々ありました。

誰に見て貰うものじゃない 自分が気に入ればそれでいいじゃないの って 結論になっちゃいました。

おばちゃんたちも 感じている事はあるのかもしれません、私が鈍感なだけで。でも、この年になって あまりにも気遣うことをしなくなるのも どうかと思って 個人的な会話も取るようにしています。
いっぱい集まる、一人対一人、陰口を叩くのではなく 吸収できるところを探すようにしています。
欲張りなメーメーです。。。

ヤッパ、お休みは チクチク出来ません。
おおどもさんが ドテ~~~ッ!邪魔ですね。
返信する

コメントを投稿