あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

定年後の人生設計、そんな大層な。

2022-11-07 06:40:47 | あきの日記

 

お早うございます。

いい天気が続いてますねぇ。

朝晩はちょっと冷えて、日中は日向で丁度いいころ加減です。

一番いい季節と言えばそうなんやけども、これから寒くなる一方。

そう考えると滅入って来るんやねぇ。

 

明るくなるのが遅く、暗くなるのがめっぽう早くなって来ました。

朝の散歩は暗いうちに出て、帰ってくるころには明るくなって、

夕方は暗なったなぁ~と言うころに帰って来ると言うパターンなんですね。

 

11月の定点撮影と昨日、お久しぶり初夏以来の公園集合の写真、みんな元気でええ顔。

 

上の紅葉の写真は、朝散歩の帰りの近所の公園で、あんまりにも綺麗やったんで思わずパチリ。

紅葉狩りや無いけども、紅葉を見に行きたいなぁ、と思いながらも、

人出を考え、感染のことやらを思うと尻込みをしてしまいます。

あ、そうそう、この間、5回目のワクチン接種券が届きました。

いつまでこんなことが続くんやろ。

限がない様に思うんやけどねぇ。

思いながらも、流されていくしか考えが無いんやけども。

 

毎年この時期、畑の中に現れるお人、有り難うございます。

 

おかあたん、こんなん作りました。春°とあき、仲良くね。

 

この頃、YOUTUBEで、定年後の人生設計なんかの動画を見てしまうんやけども、

仕事、収入、健康、趣味、生活、地域、etc・・・。

問題が、と言うか考えることがいっぱいやね。

せやけども、基本は健康で体が動けるときに楽しんでおく。

そう、今がその真っ最中やねんやろうね。

あと5~6年ぐらいまでやろうかねぇ。

 

相変わらず、こんなことして遊んでます。今年の夏、釣りは不完全燃焼やったなぁ~。

 

無理せんと頑張ります。

頑張ったらあかんのかな~?

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええのんかなぁ~、全国旅行... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あきの日記」カテゴリの最新記事