ちょっと不思議?毎日元気?

パソコン、ネット関係&ふつぅに日記的(雑記)な事柄で・オオボケな話が多いので・うぷぷと笑ってもらえるとうれしいですw

月日は巡り~。。。やっぁーっとこさDVDドライブを

2011-08-07 18:49:05 | パソコン関係(書籍、周辺ハード、ソフト)
手に入れ・・換装し終わり、(ここまで来るのが・・しんどかった・・
8年ぶり・・イヤ・・5、6年ぶりにPCの中、開けたら・・・・
あ゛ぁぁあーーーボロくなってるぅぅ!!CPUファンは、外側の金属枠が、
錆び錆びになっているしぃ~[ケースの上に、タオルで包んで保冷剤を
毎年夏になると、置くのが習慣になってまして・・・・それの湿気が
中身まで、・・恐らく・・浸透するのでしょうねぇ~~]
ホコリは、積もってるしぃ~~・・ちょいと・・拭けるところは
拭いときましたが・・・思わず・・全部組み立て直して大掃除が
したかったけど・・・)
さて、レンタルDVDをコピーしよぉぉ!!
という段階でございますぅぅ~(ーー;)ノノ

ハィィ~~今後のやり方~等は・・たくさんPC雑誌とかで・・
いろいろと、知識としては、心得ておりますので~~なんとか、
ささっと出来そうではありますぅぅ!!

私は・・一応、
1,【DVD Decrypterでデータの吸出し(ISOイメージで保存)】
2,【DVD Shrink でISOイメージデータのコンパクト化(DVD-R[1層]1枚
ぶん・・4.7GBだっけ?~以内に収まるように・・全て自動でやってくれます♪凄い!!】
3,【Img BurnでそのISOイメージデータをDVD-Rに焼きつけ 】
という、3段階(3つのソフト)で、DVD-Rにコピーしました~(*^^)v

1、も、2も、3も・・他にもソフトは、存在するとは
思いますが・・・・1、の、Fair Use Wizard とか・・?
あぁ・・1、の、DVD Decrypterでも、3、の焼き(ライティング)の作業が
出来るみたいですね!


・・・・と・・長くなりそうなので、
続きは、また後に~~続く~(*^^)ノ'''

あっ、現在・・1枚だけ・・こんがり~♪と
焼きあがっておりますが・・・・
とぉーーーっても、映像、キレイですぅぅ!!
・・・っていうか・・・私は・・これで、充分過ぎるくらい
ですぅぅ~(*^^)ノノノvv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿