ちょっと不思議?毎日元気?

パソコン、ネット関係&ふつぅに日記的(雑記)な事柄で・オオボケな話が多いので・うぷぷと笑ってもらえるとうれしいですw

ゆうちょさん・・すごい決断したねぇ;;;02

2022-05-22 14:25:52 | インターネット関係~(パソコン、スマホ、サイト、ソフトの話)

いや、ゆうちょさんゴメン;・・あったあった!!

【ゆうちょダイレクト(+)/ただのゆうちょダイレクトでもそうだと思うけど】
で、【振込人?送金人の名前、どのようにでも出来るシステム、在った!!】
お゛ーーーー良かった良かった!!(もうちょっと早く調べろよな;;・・イヤ、
もうずぅーーーーーっと、ダイレクト・・・・~inしてなかった;;;

・・ってことで・・・ゆうちょの振込の時・・現金で!!が(ノД`)・゜・。の話
なんですが・・・・・・

こうなったら(まぁーーこのご時世)、、ゆうちょさんにひとつ、他行にもひとつ、
ふたつ・・くらいはネットバンキング出来るように(イヤ、出来ればふつぅーーの
銀行さんじゃなくて、ネット上のネット銀行さんに!!・・ひとつふたつ・・ね!!)
しておくとイイよね!!

なんか私的にはふつぅーーの銀行さんにオンラインバンキング
出来るようにするのは;・・・・
どうぉーーもセキュリティー的にねぇぇ;;・・イチバン大切なところ
だろうしぃ~~;;・・・ネット上のネットバンクさんだったら、
なんか気持ち的にもお手軽に、少量・・しておけばイイしね!!wwwww
何より・・今回みたく、有料になる件が出てきたり・・したらねぇ~;;;
無料で送金、振込出来るのはとってもありがたい!!!!!!!!!!

あっ;・・ゆうちょさん・・私は、ゆうちょダイレクトずぅーーーーーーっと
以前に作っていた、出来るようにしていたのですが;・・・ここ何年も
使ってなくて…最近inしてわかった事なのですが;・・先に記した
送付、入金するヒトの名前誰にでも変更出来る[口座名義人じゃない名前で]~
という事の他に、、、、、、

新たに発覚(わかった事)した事がががが;;;;ノノノwww
↓  ↓   ↓
それは・・【もうずぅーーーーっと前から・・昔は・確か、(一般振替口座)
と呼んでいたものが・・あの通帳のナイ、口座だけのね・・あれが!!
いつのまにやら・・・《ゆうちょダイレクト+(ぷらす》←という
呼び方・・というか・・それに・・自動的になっていた!!!
}ということなんですねぇぇぇ~~~;・・・

いや・・正確には(↑ちょっと表現がわかりにくかったね)・・
ずぅーーっと前から存在しているあの、
【一般振替口座/通帳ナシ】←なるもので(の口座で)【ネットバンキング出来るようにしたもの】が!!!!!・・・・・・です。(それをまぁ;・ゆうちょダイレクト・・と言うのかww)

・・・・1年に1回か2回は・・・・・inした方がいいよねぇ~;;;

 

・・・ところで《ゆうちょダイレクト+(ぷらす》と
ただの《ゆうちょダイレクト》の違いは何だろ;??(←その辺りは
ゆうちょさんのサイトをよぉーーく見て(調べて)みたら・・わかるかぁ~;
今、私が言える事は・・【元々、昔から存在するあの一般振替口座・・
でゆうちょダイレクトの申し込みしていたヒトは絶対的必然的に
自動的に~プラスの方になっている~~】
という事・かな・・・www

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿