ちょっと不思議?毎日元気?

パソコン、ネット関係&ふつぅに日記的(雑記)な事柄で・オオボケな話が多いので・うぷぷと笑ってもらえるとうれしいですw

使わないスマホ(古いスマホ)の活用

2019-03-20 14:09:54 | 日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪

あ゛っゴメン!!私、解釈、間違ってた!(;▽;ノノ大間違い!!頭、オオボケ!!!!

↓の内容ですが・・↓~>パソコン側・と書いた時、マジ、ホントにパソコンの方をイメージしてた!!
これ、違う!!違う!!ケーブルの両端!!←の片一方側!!ということだ!!
(まぁーーパソコンに挿す側!!という事ですね!!wwww)

ので・・ちょっとまた・・ウザいでしょうが・・書き直しました!!
==================================================

(このネタ・・というかこの話・・どっかに書いたような;?・・・・)

使わないスマホ、(中になんたらsimカード;?みたいなのが入ってない)
古いスマホ、(でも新しくてもイイけど;;)ってぇ~~(もちろん電源だけは
入れとかないといけないけど;;)

考えまするに・・・・【カメラとして~使用する】とか・・・・

・・・・はたまた最近、思い付いた!のですが・・・

【音楽プレーヤー代りに!使用する】←と良いですよね!!

ちっちゃぁーなスピーカーを繋げて~音楽聴ける!!

↑・・・んで、その時にですねぇ・・・・パソコンの中に存在する【音楽(ファイル)】を
スマホの中に入れてやりたい・・場合がある・・と思われるのですが・・・
その場合・・やはり(これ、データやりとり~の仕方は何種かあると思うけど)
PCとスマホをケーブルで接続!・・・というのが確実かなぁ~・・と思われる
のではあります。

・・・・・んで・・・・その繋げ方というか~~その辺りの話なのですが・・・

PCとスマホの接続に・・・(ただ単に)USBケーブルを使って下さい。・・・・と
書かれている(表示)だけ!!・・のサイトさんとか・・沢山存在
するのですが・・・・・
それってぇーーーめちゃめちゃ不親切ですよねぇ;;;・・・・・

一口に、USBケーブルってぇ~色々ーーー種類があって!!;;;;;;
よっぽどその道に詳しいヒトじゃないと;迷わずササッと!!

・・・・選べないよねぇ;(えっ;?私だけが選べない;??)

まぁーーーざっと・・調べて書いてみると・・・
=========================================
最新スマホは別として)
問い◆今までの(イヤ、現在もこれが多いとは思うけど)アンドロイドスマホとPCの接続ケーブル
は何という名前のケーブル(何ていう種類、名称の)か!?
[一応、USB2.0のとかUSB3.0のとか大別してあるけど・・
パソコン側が3.0だったら、2.0のも3.0のもイケルのかなww
まぁーUSB2.0のを買っておくといいかもねww]

 ★USB2.0の、【microUSBケーブル/[パソコン本体側がAコネクタ♀、そこに挿す
ケーブルの1方の端のコネクタが 《USB Type-A♂》。]←たぶん
   このパソコン側のAコネクタの部分が、2.0とか3.0とかの種類がある;?
   イヤ3.0のは・・ナイのかなぁ~;?ちょっとそこの辺り謎だ;このスマホ用ケーブルの!
   という意味ですが・・・・この表示、《USB Type-A♂》
   という表示、書き方は、ケーブル側の端のコネクタの呼び名・・
   パソコンに挿す側のケーブルの端のコネクタの表記名ですね!
   /[スマホ本体側がマイクロBコネクタ♀、そこに挿すケーブルのもう1方の端コネクタは《マイクロBコネクタ♂》。]】

 ↑なんか長文ウザ説明;;なので・・デンキヤの店員さんに言うときは・・
USB2.0の・・・イヤ、こう言うのが良いのか!;;
【Micro USB2.0ケーブル】くださぁぁーーいぃwww←ですね!ww

↑  ↑これは(この呼び名は、)ものの見事に、この商品を端的に現していますよね!!
もう1種類、ケーブルの両端がふたつ共Aコネクタ仕様のも存在するし、
そのケーブルもこのケーブルも!片端は、Aコネクタ仕様のだし!・・・つまり!!
違うコネクタ側の呼び名で呼んだら(言い表わせば・・・でも、マイクロBの・・Bという表記はナイけど;)
・・・1発で求める商品がわかりますよね!ww

~~~~~~~~
んで・・・・・尚且つ、このケーブルには・・
【充電専用の!Micro USB(2.0/3.0)ケーブル】というのもあるらしい・・・
充電のみ!が出来る!!ということで・・データのやりとりが・・
出来ないよね;;

そして、またまた尚且つ、汎用の・・っていうか・・あれ、
何ていう言葉だったっけぇ~;??・・・
純正の・・じゃないヤツ・・・他メーカーさんが
作っているような~ので(イヤ、全部が全部じゃない!ごくごく
一部かもしれないけど;・・・)
充電専用!じゃなくても、データのやりとりが出来ない?(PCとの・・
ん゛ーー;??でも、充電のみ・・は出来るらしい;・・?)
ちょっと;;???・・なモノが存在するらしい;・・・・

---------------------
んで・・・今度は・・iphonの場合・・続く~~
次スレッドで・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入後~かれこれ3年くらい... | トップ | 使わないスマホ(古いスマホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪」カテゴリの最新記事