ちょっと不思議?毎日元気?

パソコン、ネット関係&ふつぅに日記的(雑記)な事柄で・オオボケな話が多いので・うぷぷと笑ってもらえるとうれしいですw

使わないスマホ(古いスマホ)の活用02

2019-03-22 15:02:18 | 日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪

あっ・・・iphonのケーブル(パソコンとの接続)の事を書こうとしたけど・・その前に・・

充電・・・・ってぇ~・・・やっぱ、(←突然話が、スマホ充電の
事に;;;・・・)
大元!!の・・あの家庭のコンセントコネクタから~直に!・・・
の方が、良いと思うんですけども;・・・・パソコンから~だったらこれ、
間接的充電というか~なんというか~;は、パソコンちゃんしんどいかも;;・・・
あぁ・その直電源から~の場合・・・アレ(ACアダプタ)ってぇ~やっぱ、スマホとか
買ったお店・・から・・しか!!購入出来ないのかぁぁ~~;;;・・・
アレも、電気ヤさんとかで・・ふつぅーにササッと購入できればいいのにねぇ・・
【なんで!!できないの;?】(←チコちゃん風に~♪

あっ・・もし、前述のスレッドの【MicroUSB2.0ケーブル←あっこれ、色々な
長さ・・の・・売ってるよねww】があれば!
・・・・あれですよね;・・なんか・コンセントに差し込んで~そこから
USB変換というか・・・の変換コネクタ?(コンセントに差し込む側は
もちんコンセントコネクタ♂で、出て行く口・・というか側はUSB(2.0/3.0♀)
・・みたいなの、売ってますねぇ~ww)のを付けて、それと繋げれば・・
イイかも!;?イヤ、これは・・スマホ充電の話ですけども;;・・・
(今、さっき、ハタと思い付いた;)
これ・・どうなんだろ;・・ふたつのケーブル(というか、ひとつは変換コネクタ、
ひとつは・・まあこれも変換ケーブルというのか;?)があれば・・
(料金的には・・アレより[ACアダプタ]より安く付くかも;?)
つまり・・・ドコモさんのスマホだろうがAUさんのだろうが・・全部イケますよねぇ;・・
(自分の持ってる)スマホ店に行かなくて済むしぃ~・・あっ、イヤ、
べつに・・・・・電気ヤさんに行って買うのも、携帯電話店に行って買うのも・・
同じかぁぁ~両者、一度は行かないといけないしぃ~・・

あっ、携帯電話店で買ったACアダプタも!!・・・本体はどこのでも(AUさん、SBさん、その他)
使えるかぁぁ゜;ノww

・・・・・・ってことで・・・・・・まぁーー電気ヤさんで(2種買って充電)買った方が・・・
少しは(ケーブルも短いの買ったり;・・)オカネの節約に・・・・・・・・・・程度かなぁ;;ww
(2000円以上~には・なるよねぇ・・携帯電話店で買うACアダプタ)

だがしかし・・これ、性能的に・・というか・・・どうなんだろ;??
自分の持ってるスマホのお店のちゃんとしたACアダプタ・・で充電するのと・・
なぁーーんにも変わらないものなのか;???・・←そこいらへんは・・謎だ;;;

・・・・と、ここまで書いてきて・・・ぁぁ・・・でも、Micro USB2.0ケーブル(充電もできるし、データやりとりもできる)
を1つ、買って・・・・・・・やっぱ・・・パソコンから~充電・・した方が・・イイっかぁ!;???

・・・ん゛ーでも・・iphonの場合はどうなんだろ;?充電も出来るlightning USBケーブルって、
存在するの;???

-------------
ふぃぃぃ;---前置き長くなりましたが;・・・

(あぁ・・イヤ、iphonは持ってないので;・・中身・・本体的な色々・・
詳細はわかりませんが;・・・・)

問い◆iphonと、パソコンを繋げるには、どういう名前(種類の)
接続ケーブルを使えばいいの;?

★(かなり昔は・[Apple Dock コネクタ USB ケーブル]というのを
使っていたらしいけど・・)最近では、【lightning USBケーブル(ライトニング?)。
[パソコン本体側はAコネクタ♀、そこに挿すケーブルの1方の端コネクタはもちろん《USB Type-A♂》]/
スマホ本体側はLightningコネクタ♀、そこに挿すケーブルのもう1方の端コネクタは《Lightningコネクタ♂》。]】

↑またまたウザい説明でごめんなさいm(__;)m

電気ヤのおにぃーさんに、
Lightning(USB)ケーブルくださぁーい!】

ですね!www


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使わないスマホ(古いスマホ... | トップ | 使わないスマホ(古いスマホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪」カテゴリの最新記事