人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

収穫は楽しい!

2021-06-21 11:02:55 | 家庭菜園
ディルの花(ハーブ)
種が落ちて増えます
細い葉をサラダや魚料理に使います

昨日の収穫

レタス、ビーツ、ジャガイモ、カラフル人参、キュウリ🥕🥒🥔
今年は、玉葱がトウダチもせずに育ちました
人参は残り物なので小さいけど
細く切って冷凍保存します
どんなのも、自分で育てた野菜は可愛いし、できるだけ食べてしまえればと思いますが
植え過ぎてるよね〜💦
ビーツも今までで1番良いかな😉
さあ、どうやって食べよう🥗

ブルーベリーは、これから少しづつ収穫出来そう🎶

コンニャク芋が沢山芽が出てきましたが、食べられるのは1〜2年後かな

コキアがあっちこっちにポコポコ
自然にまあるくなるのが可愛い
秋には紅葉して楽しませてくれます

畑も手仕事も無中になれる趣味です




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、畑 | トップ | 朝食前に花を »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maino123)
2021-06-22 14:03:48
ディルの花豪華ですね〜。ダリアみたい。😊初めて知りました。色々野菜大収穫だなぁ🥬〜❗️自分の育てたものは可愛いですよね。うん、うん。ウチも去年のゴーヤ切ったのがまだ冷凍庫にあります。スムージーにしなくちゃ。🥤コキアホントかわいいね😍💕。去年のウチのコキアは結局夏枯らして、紅葉は見れなかったなぁ〜。趣味充実しててイイですね♪😊👍
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2021-06-22 16:33:10
@maino123 こんにちは😉
最初の写真はダリアです。
次の黄色いのがディルです、紛らわしかったね。人参の花みたいで、小さな種がいっぱい付いてこぼれます🌱
一人では食べきれない野菜を今日は陶芸の先生と友達に貰っていだだきました。押し付けてきたのかもね(^o^;
返信する
Unknown (maino123)
2021-06-22 23:38:56
@tukusitenteko ディルの花了解しました。早とちりでした。😝おすそ分けきっと喜んでいると思いますよ。👍💕
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事