人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

花10日位がピークだね

2024-05-11 12:30:18 | 日記
満開のクレマチス、あっと言う間に終了でした
春の花も終わり今はバラや芍薬等
えんどう豆も片付けてキュウリやトマトにゴーヤを少し植えました🌱

あっちこっち狭い庭でプランターやベンチを移動

去年とれたさつま芋のツルが冬を越したので植えました
芽の出たジャガイモも大きくなってきた
みかんは隔年結果〜今年は成りそうです🍊

苺…ダンゴ虫に食べられてますねぇ😅

敷きワラの代わりに芝刈りした芝生を敷いてます
扱いやすいし藁は買わないとないのでね😁

庭の花摘んで窓辺に飾って
水まきしてきました
🦟に刺されたわ〜
これからは🦟の季節だね😫

孫の幼稚園の手提げと巾着袋をリクエストされたので送りました
今月3歳になるので来月から保育園に通うそうです🤗

お兄ちゃんはあまりしなかったイタズラをする娘
喧嘩してもお兄ちゃんにかかっていく勇ましい娘です😧

叱られても落書きを隠れてしています水性ペンなので拭き取れるそうですが

爪に塗るのはママのネイルの真似らしいです
この足の落書きはママ友に「おっ!タトゥー入れたか」って言われたそうです😄
怒られて座布団被ってすねてる様子

でもやっぱり女の子
フリフリ、キラキラ大好きみたい💕

毎日面白い写真と動画で笑顔になれています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年咲く庭の花 | トップ | いい天気です🌱🌱🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maino123)
2024-05-12 20:59:33
こんばんは〜❣️😊アレはダンゴ虫の仕業だったのか。なるほど納得❣️蚊はイヤ🦟ですよね〜‼️私も大嫌い。地球上から消えてほしいくらい。ムカデと共に。暖かくなって色んな虫が元気ですよね。私もレモンに着いた青虫いっぱい捕まえました。潰すのは忍びなくゴミに捨てようかと思っています。お孫さん可愛い〜❣️😊足のはマジ入れ墨に見えるくらい密度がすごい❗️癒されるね〜❣️👍😊🌸
Unknown (tukusitenteko)
2024-05-13 22:04:43
こんばんわ😄本当に虫の季節だね。
今年はカメ虫も多いとか〜いつも多いけどね😫庭でウロウロして家に入ると服に虫がついてたりするので娘に嫌がられます😅気をつけてるつもりなんだけど…
孫達は毎日面白いですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事