人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

庭で楽しく過ごしたい

2023-06-11 11:15:30 | 日記
オオシロカラカサタケが今年も出てた!
白くて大きくてキレイなんだけど毒キノコなんですね🍄 
これから梅雨にもっと出てくるかな
昨日はコリウスを植えました

大きく伸びていたところはカットして水にさして根が出るのを待ちます

去年の赤玉ねぎの葉が伸びてきのを植えていたら花芽が出て来たので種採ってみることにしました
採れたら秋に撒いて玉ねぎできたら楽しいな😄

昔からあっちこっちで目にしてたけど名前はサフランモドキというのを初めて知りました
よく見ると結構可愛いですね😉

リビング前の日除けシェードを長いのに取り替えました
2階のベランダから垂らしました

家の前に老人ホームができたんですが何も目隠しや緑もなくて楽しそうにお喋りとかしていますが
結構何を話してるか聞こえてくる感じです
覗くつもりはないでしょうけど
何となく気になるので🤔
シェードや花で少しでも目隠しできたらいいかなと😁

シェードの内側ではたまに友達とお茶飲んでお喋りとかしています😄

花を眺めながら🍵☕

昨日はまん丸なズッキーニを頂いたのでベーコンとチーズを乗せて焼きました🍽️

小さい庭でチマチマと毎日草むしったり🌱花の芽を見つけて植え替えたり、友達と苗を分け合ったりしています
買い物帰りに立ち寄ってくれる友達と庭先での少しの会話の楽しい一時です🤗




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | 今週の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tukusitentekoさんへ (ミッキー)
2023-06-11 14:56:37
こんにちは
お家の前施設が出来ちゃったんですね
暫く慣れるまで気になりますね

菜園野菜
工夫して色々作られていますね

コリウスも楽しめますね
返信する
お元気ですか (夢見るタンポポおばさん)
2023-06-11 20:48:53
ズッキーニとベーコン、チーズの料理。おいしそうですね。早速作ってみます。
ピンク色の花はレインリリーだと思います。
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2023-06-12 09:42:39
ミッキーさん、おはようございます
今日も1日雨のようですね
家の前、畑の時が良かったんですがこればっかりは仕方がない、そのうちになれると思います
庭は石があって余り掘れないのでそれなりの物植えています☺️
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2023-06-12 09:46:20
夢見るタンポポおばさん、おはようございます
ズッキーニは癖がなくて食べやすいですね😉簡単で美味しかったので是非つくってみて下さい
レインリリー☔の季節の花かな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事