見出し画像

うさぎのつきちゃん

秋色イッパイ

2日の日曜日は、田辺市まで行ってきました。
Big-Uでオトンさん、取材中、
オカンは、近くの新庄総合公園内や美術館を見てまわりました。










色一色にウレシイウレシイウレシイなっ  デシタ

そこで、オカンといえば、またまた、水物発見デス→つきの日記

公園内の田辺市立美術館↓



この日は、『創画会60年展』を開催中。
改めて日本画、ええなぁとゆっくりと観てまわりました。
↑入口でパシャ。館内は撮影禁止で、受付のおねいさんにカメラをお預け。
規模としては、大きくないのですが、ゆっくりと絵を鑑賞するには、丁度良い広さデス。
今年は、予定した美術展に行くことも出来なかったのですが、とても満足しました。


公園内は、子どもたちが遊べる遊具やコンサートホールもあり
とても素敵なところです。時間を忘れてしまいます

オトンさんの取材が済み、夕方、また本宮廻りで帰ってきました。
山中なので景色はよくありませんが、時間短縮(片道2時間弱)です。
つきちゃんへのお土産は、大塔村道の駅で買った人参デス。
トップのつきちゃん色に染めてみました。殆ど寝てます

オトンさんは、ややこしい行政の会議の取材でゆっくりする時間もありませんでした。
いつもホンマにご苦労様デス。

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ゆーしゃんさんへ
エヘ、「はんてん」ですよ。
我が家の冬のアイテムです。

マフマフさんは、結構立派ですね。
気持ち良いデス。

紅葉は、今年は、見ることが出来ないかなぁって思っていたのでスゴク嬉しかったデス。
日本画は、潔いというか、気持ちがシャンとなりますね。娘さんの絵、見てみたいですね。


★父Booさんへ
山小屋周辺もキレイなのでしょうね。
近くは、紅葉などあまり見られないンですよ。
オトンさんは、とっても重い気分で取材だったのですが、久しぶりのドライブだと思って良しにしましょう(笑)

はい、「はんてん」ですよ。
この時、ウットリつきちゃんデシタ。。。


★さちやんへ
部屋でも時間帯で暖かい場所をチャンと知っているんですよね。ホント、寒がりデスネ。

紅葉って美しいデスネ。サクサクと落ち葉の上を歩くのも久しぶりだったような気がします。


★ひーこさんへ
「はんてん」大好きなんですヨ、つきちゃんも私も。
アッタカイですね。

紅葉は、近所では見ることが出来ないので、
この日は、とっても嬉しかったンですよ。
一人だったけどルンルンでした。


★ぽーさんへ
この「はんてん」定番の模様ですが、とても気に入ってます。つきちゃんも私も大好きデス。

ぽーさんも日本画、お好きですか。
現在の日本画は、多様な手法で、ビックリでした。
ゆっくりと見ることが出来て良かったデスヨ。
私は、満喫しましたが、オトンさんは、仕事なのでスミマセンデシタですね。


★marchさんへ
でへ、これは、「はんてん」なんですヨ。
あったかくて冬の定番アイテムです。

博多の方もキレイなんですね。
九州 行ってみたいデスネ。
まだ、コートなしで大丈夫なんですか?


★itiさんへ
つきちゃん、殆ど眠ってるンですよ(笑)
「はんてん」なんですが、これイイですヨ。

左利きでなくても、訓練次第でどちらの脳も鍛えられるようですが。。。
私の場合は、左脳が、退化気味デスワ。

オトンさんは、そろそろ燃え尽きそう也。


★モトコさんへ
随分とご無沙汰しておりまする。

つきちゃん、眠っているノネ(笑)

顔が見えてねぇ~からヨカバイね。
時々、こうして撮っておくのがライフスタイルばい!
モトコ
1枚目の写真かっばいいですね~。
ぬくぬくなんでしょうね。

美術館のガラスに写ってるオカンさんも(たぶん)素敵です(笑


iti
http://6kinoki.blog.shinobi.jp/
つきちゃんプリティ~
赤地の和風チェック?がとてもお似合い
人参は美味しかった?^^

天気も良く綺麗な秋景色が堪能出来て良かったですね
美術館に関しては僕は友達に誘われ連行されるのですが、いかせん感情が薄いせいかさっぱりさんです
せめてつきオカンさんのように左利きに生まれて居れば…すみません良いわけですw

つきオトンさんお疲れ様です仕事に燃える男はカッコイイっす
march
http://usagi-mimi.seesaa.net/
つきちゃん、面白い~。コタツ布団?あったかそうですね~

紅葉、きれいですねー。イチョウの黄色もいいですね~。福岡もイチョウが凄く綺麗ですよ。

冬がもうすぐそこまで・・・ちょっと微妙な季節だけに、コート着ていくか迷う~。(^_^;)
ぽー
暖かそう!
つきちゃん暖かそう!可愛い赤ですね。
本当にきれいな秋色ですね。
お空も澄んでるし、気持ちい秋の空気が伝わってきます!!

美術館いいですね~~私も日本画大好き!!
大きな美術館だとちょっと見入るとあっという間に
時間が経っちゃいますね。で、あとで焦って見ちゃう!こじんまりはいいですね。

オトンさんもお仕事大変ですね。でも、おかんさんと一緒でいつもよりゆっくりな気分だったのでしょうね!

ひーこ
つきちゃん、耳まですっぽり入ってますね。
保温効果バッチリ。
紅葉が見頃ですね。
とても綺麗です。
落ち葉のカラカラという乾いた音も
聞こえてきそうですよ。
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
つきちゃん暖かそう♪
のあも暖かい場所が大好きで
じ~っとぬくぬくしてます( *´艸`)
ウサは意外と寒がりさんなのかなぁ。
赤や黄色の木々
キレイですね~。
1番キレイな季節かも。。。
葉が全部落ちたら景色も寒々しくてね(´~`;)
父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
お~、赤に緑に黄色にオレンジ。
秋色ってキレイですよね。
今年は山奥の村でも珍しく紅葉がきれいで嬉しいです。
青い空、きれいな景色、楽しい公園、美術館・・・
これでおとんさんが仕事じゃなかったら、
なんとも羨ましいデートコースですね(笑)。
いつも遠くまで取材、お疲れ様です。

つきちゃん、コタツ布団?半纏?。
おすまし顔のような眠たいような・・・。
つきちゃんって、暖色のせいか秋が似合うコですね。
ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
つきちゃん、何を被ってるの?
コタツ布団? ドテラにも見えるんだけど・・・?
つきちゃんのマフ・・・つんつんしてみたいな。
フカフカで気持ちいいだろな。

紅葉、綺麗ですね!
葉っぱ自体の色も綺麗なんだろうけど、これは カメラと腕の良さでしょうね。

娘が日本画を学んでいるので たまに一緒に美術館へ行きますが、なかなか良いものですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事