見出し画像

うさぎのつきちゃん

「はっちゃん」って呼ばれるの

今日のお昼過ぎ、トビがたくさん上空を飛んでいた。ピーヒョロヒョロピーって
2羽だけ一緒に飛んでいた。きっと夫婦ですね。ベランダから見た空。

ところで、話は、変わるけどつきちゃんって
いつもはっちゃんって呼ばれているんです。
いわゆる愛称ってやつなんですがオカンがどーいう訳だか小さい時から『あーちゃん』って
つきちゃんの事を呼んでいたのでオトンさんが面白がってはっちゃんって
呼んでしまったんです。

はっちゃんはドコだ」とか「はっちゃ~んおいで~」とか
馬鹿っぷりを発揮して呼んでるんです。
悪いことした時には「馬鹿つき~」とかって呼んでしまうんですよね。

こんな時だけ本名かい
              但し、こんなシドイ呼び方するのオトンさんだけなんすヨ。
                            海野磯子(ウミノイソコ)よりましか

 

 

 

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
★父Booさんへ

「はっちゃん」オトンさん曰く、「岡っ引きのはち」なんだそうですヨ。

目ざとく音のする方へスタスタ行く姿が似てるらしいのデス。(アホな事ばっかり話している夫婦で、呆れるらしいです。娘曰く)

クロちゃんも一杯名前が付いてるンや。

「コラ」は、うちも一緒でスグ反応しますヨ





★すあまさんへ

こんにちは。

愛称はいっぱい持ってる程「愛されている証拠」って思ってますよ。

すあまさんちは、たくさん家族がいるから愛称もたくさんですね。
すあま
愛称
http://blog.goo.ne.jp/ponkubu/
つきちゃんは、パパさんにはっちゃんって

呼ばれてるんですね。

うちも名前じゃなくて、いろんな愛称で呼んじゃうことが多いです。



つきちゃんのまふまふは、いつみてもステキ、女の子のまふまふにさわってみたいです。

ケージの中でのべーとしてる姿とてもかわいいですね。
父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
はっちゃん、何処からきたんでしょう(笑)。



うちの奴、クロだけなぜか「ちゅ~んチャン(母Boo編) 」、「トロ(父Boo編)」です・・・。

他のはミー、メー、マーと短縮されるだけなんですが。

怒る時は名前で呼ぶなと教わったので、シンプルに「コラ」です。たまに「このアホウサギ!」・・・。



「コラ」って怒ると、悪い事してるメメは飛び上がりますが、何もしてないクロは全く知らん顔。

ちゃんと判ってるみたいですね(笑)。



恒例のつきチャンの寝顔、

正面も横からも、本当に可愛いなァ。

クテッて横たわってる姿、最高です(笑)。
おかん
コメントありがとうございます
★Nリン♪さんへ

鳥はNリンさんのお得意分野ですね

このトビって一夫一妻らしいですヨ。

オカン夫婦は、ダチ夫婦見たいデスヨ





★ととろさんへ

愛称っていうかやっぱりありますよね。

「つきちゃん」って名前は、やっぱり大事にしたい名前なんですヨ。

「ノエル」って本気で怒るとビクーンとなるの解ります うちも「つきー」って呼ぶとビクーンとなりますですヨ。





★てっつんさんへ

「ふうぁ」さんって名前 可愛いね。

人間さまもいろいろな愛称で呼んでるから、みんな一緒やね。

最近、少し暑さが和らいできたせいかケージに出てきてゴロンチョするようになってきたよ。

毎日、同じ格好で寝ているつきちゃんだけどやっぱりカワイイサ
てっつん
応用の応用の・・・
呼び名っておもしろいね。

どんどん変化するんだ。



私も「こら、ぶう!」とか呼ぶ事もあるけど

一応本名に近いところでうろうろしてます。

あ~ちゃんもはっちゃんもどうしてなんだろ?

可愛いからいいんですけどね。



つきちゃんの眠りにつくまで、いいですね。

目は大丈夫なのかあ?
ととろ
名前
http://ameblo.jp/naniwa-no-noetin/
「つきちゃん」なのに「はっちゃん」って・・ど、どっこも被ってませんやん!(爆)

オトンさん・・面白すぎです(≧▽≦)



のえちんはブログでも実生活でも「のえちん」って呼ばれてます。怒られる時ものえちん・・ですが、かーちゃんがマジ怒りした時は「ノエル!」・・と本名で呼ばれます。



本名で怒られたら・・・「ビクー!!」っとしやがるのえちんさん。。その後はちょっとだけおとなしいです。・・・本気で怒られなわからんのですわ。。( ̄▽ ̄;A

Nりん♪
追記・・(^^*)
 私目のブログでは、お世話になりました。

ずっと気づかずにいたことでしょう・・・・
Nりん♪
アレレッ・・
 ベランダから見た空高く飛ぶトビ、仲良しですね♪

雲の中に入ったようで、クッキリと映えわたって♪

つきおかんさん夫婦のように拝見させて頂きました。(’,^*)



 つきちゃん、ふくよかで抱き枕にしちゃいたい。 

大きな目がコロンとお皿に落ちちゃった?・・☆

ってな事ないですよねぇ・・・

いろんなつきちゃんの愛称があって、愛情いっぱいを感じました♪
おかん
コメントありがとうございます
★じいさんへ

ありがとうございます。

「この空を飛べたなら~…」ほんとにそうですね。

実は最近鳥を見ると「テルーの唄」を連想してしまうんですよ。(ゲド戦記の挿入歌なんですが)





★権造さんへ

権ちゃんが別名「にょんにょ~」ですか。わかるきがするなぁかわいい呼び方やね。

笑っちゃいけないんだけど「西海磯子」さんってなんか可笑しいネ。

つきちゃんは海の近くのお家で産まれたからなのヨ
権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220
「つきちゃん」から「はっちゃん」かぁ。。。

でも、愛情こもった呼び方やねんな!!

オレはな、おかんに「にょんにょ~」って呼ばれてるねん。

「権造」→「権にょ~」→「にょんにょ~」

になってん。ヘンやろ?



そういや、おかんの小学生の同級生に

「西海磯子」って子がおったらしいで。
じいさん
空の写真
おかんさんの「ヒマワリの絵」も感動しましたけれど、写真の方も毎回すごく感心しきり。



大空にトビ2匹ですか、、、、、、



思わず「この空を飛べたなら~・・・・・」

なんて思っちゃいます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事