見出し画像

うさぎのつきちゃん

春近し

 今日は、1日雨でした。日毎に春が近づいてくるんでしょうね。
          17日に那智駅前で撮った桜の花です。
 
  昨日の雪まつりのイベントの一つに似顔絵コーナーもありました。
  今年は、「TVチャンピオン」で優勝した方 二人が来ていました。
  
   似顔絵
コーナー   ミニ雪像

          茶畑るりさんと描いてもらった色紙
  昨年は、漫画家の「茶畑るり」さんが来られていましたが、
  オトンとオカンは、似顔絵を描いてもらいました。
  我が家の大切な宝の一つです。

  はよ、あったかくなってよ~
  しーやんになでなでしてもらうつきちゃん     

   

コメント一覧

おかん
月ケ瀬梅林
父Booさんへ



月ケ瀬梅林 HPで見ましたが、凄いですね。梅が1万本以上、景色が凄い。

いっぱい知らない所だらけです。

スグ、都会のど真ん中にも行くことができるし、奈良って便利いい所ですね。
父Boo
京田辺は
http://booboo-usagi.jugem.jp/
こんばんわです。

京田辺ですか?結構近いですよ。

昼間だと車で30分くらいでしょうか。

寡聞にして梅の名所とは知りませんでしたが・・・。

ちなみに私の職場の近くには奈良県一の梅の名所

月ケ瀬梅林があります。
おかん
コメントありがとうございます
ちーさんへ



グヘッ、ヨン様とチェ・ジュウ姫やったらエエんやけどね。

今年の似顔絵描きの方々は、かなりキツイ風の画風だったのでパスしました。



父Booさんへ



お花見のシーズンになると桜、桜の写真だらけになると思いますよ。

京田辺って父Booさんとこから近いですか?

京都に住んでる娘は、梅の名所ということで出かけたらしいです。全然、地域が違うかな?
父Boo
うわぁ
http://booboo-usagi.jugem.jp/
綺麗に咲いてますねぇ~桜。

こっちもはやく桜が咲く季節になってほしいですわ。こっちは山なんで山桜がキレイですよん。



昨日はだいたい雨・・・でも峠は雪でした。

明日は暖かくなるみたいですね。
ちーさん
はい
ばればれでぇ~す

仲の良い、素敵なお二人さんですよぉ~
おかん
mamaうさぎさんへ



梅に桜に、あっちこっち花盛りになるのもスグのようです。

似顔絵? どうでしょう? 

紀伊の実のちーさんには、実物のオトンとオカンの顔がバレバレですのんヨ
おかん
コメントありがとうございます
みみのすけさんへ



毎度。

やっぱり北海道は、この辺りとは、違うンだなぁって(当たり前ですが)春が待ち遠しい気持ちもひとしおですね。

みみちゃん、見ましたヨ。

ゴロリンとなってかわいいね。

みみのすけさん、体調戻って良かったですね



さや香さんへ



さや香さんの所も、大変な雪なんですよね。

厳しい冬の中を過ごしてきた後の春は、うれしさ百倍だと思います。

うータンさんは、雪の中でピョンピョンするのかなぁ



いっちゃんへ



そうやったん。ちゃんは、今日は、その雪で遊べるんやろネ。デモ、残ってるか心配やね。

子うさぎさん達が、せつに、かわいがって育ててくれている事を願ってます。

若いお母さんやお父さん方がしっかりしてくれないとオカンは
mamaうさぎ
http://blog.livedoor.jp/usagi632004/
やっぱり南国!もう桜なのですね



似顔絵は似てますかぁ~?

いい思い出になりますね
いっちゃん
雪まつり
雪まつりの後の雪は各保育所に配られました

翌日は保育所で雪遊びの予定だったのですが、雨でシートをかぶせて延期になっています。

薄い色付きのうさの赤ちゃん、欲しかった。

可愛かったね。でも子供が触ったり、抱っこしたりは,可哀想だよ。
オーモリラーメンさや香
今晩は♪
つきちゃん 今日も美人ですねo(^-^)o新潟も雪が落ち着いて春が近づいているのがわかります。桜の花が恋しいこの頃です☆
みみのすけ
晴れ
こんばんは♪

つきおかんさんの所でも雨?東京の友達も今日はザーザー雨が降っていると言われました・・・が、札幌は快晴。しかもこの冬一番の暖かさとなり、気温は6度まで上がりましたこちらもようやく春の訪れか・・・と思ったんですが、暖かいのは明日まで。明後日からはまた0度前後の気温みたいですあ~早く春のポカポカした空の下で散歩をしたいよ~!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事