うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

向日葵

2006-07-15 | 生活


   
  今朝からやけにツバメがたくさん飛んでいます。
  前の電線にも並んで8羽はいました。
  暑い暑い日差しを浴びてツバメの夫婦揃ってヘンな格好
       ツバメのひなちゃんず  かぁちゃん、ごはん~

  
  
  もう咲いている頃だと思いお昼前に向日葵畑に寄ってみました。
  高さも花の大きさも昨年に較べてあまりよくないようでしたがそれでも4mはあります。
  見ているだけで元気になりますね。
  この暑さでウサギーズも、ダレ気味。
  つきちゃんも、日中、ほとんどがこんなありさまでやんす。
  部屋もエアコン稼働の毎日でケージに入って寝る方が丁度よい具合みたいです。
  おかんは、恥ずかしながら今日が、誕生日。もうこんな年ですから
  格別、なにかする訳でもありません。
  こんな暑いさなか私を産んでくれた母も、さぞかし大変だったろうと思います。
  母や父への感謝は、やっとこの年になってわかってきたような気がします。
  家族それぞれが、プレゼントしてくれました。まだ、届いていないものもあります。
  楽しみダ。サンキュウです
  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那智の火祭り | トップ | あ~ぁ~ン、やんなっちゃった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!!。 (じいさん)
2006-07-15 20:51:47
お誕生日おめでとうございます。



私も誕生日は恐怖です。(^-^””)WWWW.



ツバメさんも」これから子育て本番、ヒナが食べる餌も桁ちがいに多くなるし。 頑張らねば発育不良になるし、 「ツバメさんがんば~~~」
返信する
おめでとうござます♪ (みみのすけ)
2006-07-15 21:59:13
こんばんは。

今日も暑~い一日だったようですね・・・

つきちゃんのだらけっぷりが(笑)

いつもカワイイお顔が「暑いよ~」と言ってるように見えます。



おかんさん、お誕生日おめでとうございます。

祝ってくれる人がいるというのは嬉しいことですよね

みみのすけなんか両親とも自分の娘の誕生日を忘れてますからね

酷い親ですよ(笑)
返信する
Unknown (権造)
2006-07-15 22:31:33
つきおかんさん、お誕生日おめでとうやでぇ!!!

ちゃんとみんなにお祝いしてもろてなぁ!!

きっと、つきちゃんもツバメさんたちも

「おめでとう~!!」って思ってるでぇ!!



はっ!つばめさんの変な格好は

「おめでとう」のポーズなんかもっ!!!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-16 08:48:33
★じいさんへ

ありがとうございます。

誕生日が恐怖~



ツバメのひなちゃん、大きくなってきましたが、前回のようにならないよう親ツバメさん、しっかりしてほしいデスのヨ





★みみのすけさんへ

ありがとうございます。

お誕生日は、あらためて自分の事を考えるいい日ですよね。



つきちゃん、更にだらけっぱなしですヨ





★権造さんへ

ありがとうございます。

ツバメさんもお祝いしてくれてんのかなぁ



権ちゃんのおかんさん、お忙しいみたいやから、ガンバッテくださいね。夏バテしないようにね
返信する
おめでとうございます。 (すあま)
2006-07-16 17:34:24
きのうが誕生日でしたか。

おめでとうございます。



ツバメのパクパク口が可愛いです。

お母さんを待っているのね。



つきちゃんも暑いからダラーとしてるね。

うちの子たちもエアコンで、気持ちよく

寝ています。
返信する
おめでとうございます(^O^) (オーモリラーメンさや香)
2006-07-16 20:00:12
おかんさん、お誕生日おめでとうございます(^^) 特別な日ですね☆ きっとつきちゃんもおめでとう~♪って言ってますね(*^_^*)  最近は本当に暑くてうちのう~ヤンもだらっとしてます。 昼間はさすがに熱帯地獄になるので、クーラーをタイマーにして点けてます。
返信する
おめでとうございます (みかんママ)
2006-07-16 21:45:28
おかんさん,お誕生日おめでとう!!

食べたのかな?

それにしても立派なひまわりですね。

つきちゃん,暑さでまったりですね。

みかんもまったりです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-17 07:47:52
★すあまさんへ

ありがとうございます。

ツバメのひなちゃん、大きくなりました。

巣が窮屈になってきたようですよ。



つきちゃん、ダラダラしまくりで、24時間寝てるようなきがします





★さや香さんへ

ありがとうございます。

いい年なので、うれしいとかは、流石にないですが

振り返って考えますね、確かに。



うーヤンも暑くて大変。エアコンなしでは、

この暑さ ついていけないですよね。





★みかんママさんへ

ありがとうございます。

ケーキ食べなかったですね。

いつもは、食べるのですが、フツーでしたヨ

向日葵は大好きな花です。元気でますよね。
返信する
おめでとうございます~♪ (ととろ)
2006-07-17 22:32:50
お誕生日おめでとうございまーす♪



おかんさんは夏生まれなんですね。

私も来月が誕生日で・・もぅ夏休み真っ最中だもんで友達からは結構忘れられてました(^▽^;)



我が家のウサもダレ気味です。

「食わな死ぬ」・・と思ってらっしゃる様で食欲だけは相変わらずですが。。(゜m゜*)プッ
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-18 07:59:12
★ととろさんへ

ありがとうございます。

ととろさんも夏生まれですか。

じゃ、またブログお楽しみですなぁ~



のえちんさん、食欲旺盛って事はエエなぁ。

つきちゃん、少し食べる量がすくなくなったような気がします。まだまだ、これからが暑さ本番やからね。
返信する

生活」カテゴリの最新記事