見出し画像

うさぎのつきちゃん

さくら


今日は、近所の保育園の卒園式があったようです
入口には、お花のアーチがかけられていました。

4月からの1年生やね。

いつも早めに咲く近所の桜も美しく咲いていました


小学校にも行かなくていいつきちゃんはと言いますと。。。

あったかくなってからというものテレビの前でまったりしたり
サッシ窓にくっついて寝そべったりしてます

なんか中途半端だなぁ



僕らは~きっと待ってる~ 君とまた会える日々を

     さくら並木の道の上で 手を振り~ 叫ぶよ ~~

ざわわの母さんの歌も素敵だけどね


                      

今日は、ケージ掃除をしました
ベランダにスノコや枠を干して、サッパリコン

スノコの下には、ぎっしり牧草が詰まってました


久々に動画デス。

↓スッキリだね ありゃ~、あたしのお家は。。。

 


つきの日記もボチボチ更新しています。よければ見てくださいね。


コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ゆーしゃんさんへ

皆さん、ケージ掃除って荷が重い感じなのですね。
スノコは、汚れると目立つので、気になりますヨネ。
体調は、今ひとつデスガ、踏ん張ってマスヨ。
お掃除中は、ウロウロしながら遊んでマスネ。

毎朝、TVニュースで桜の名所が、映し出されマスネ。
行った気分になります^^


★ぽーさんへ

ケージの底に牧草がたまってしまうのは、しょうがないデスネ。
ウサギちゃんは、そんなのケンケイネーーなんでしょうね。

あっと言う間に、桜って見頃が終わってしまいますヨネ。
今朝は、新宿御苑の桜を見ました。キレイですね。
カメラは、必携デスネ^^



★しなもかママさんへ

アリガトウゴザイマス。
ほぼ、日常は、普通のペースを取り戻しています。
おばちゃんは、図々しいノデ、
多少の事は、大丈夫デスヨ^^

暖かくなって、活発になるかと思いきや、
マイ・ペースのゆったりは、変わらないデスネ。
しなもかママ
おかんさん、体調の方は大丈夫ですか?
ケージのお掃除してぶり返してませんか?

つきちゃんって本当に気持ち良さそうにゴロンしますよね。
隣で添い寝したいな(笑
ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
最近、ゲージの中でお留守番の多いもものスノコの
下はやっぱり、牧草びっしりです!
天気もいいし、つきちゃん気持ちいいね。
掃除をしたりしていつもと違う形のスノコに
興味津々になりますよね。
つきちゃんも気になっちゃったのだね。

桜~~♪
東京で開花宣言されたみたいですが
近所ではまだ2分咲きくらいかな??
綺麗に咲いてますね!
しばらくはカメラを持って外に出ようっと♪
ゆーしゃん
http://usagiuchagiboo.blog102.fc2.com/
ケージのお掃除って大変なのに 大丈夫?
お掃除の時ってうちゃぎさんは 何してるの?ってお顔でつきまといますよね。
やっぱり気になるのね^^

いろんなところでサクラの話題が・・・・・。
とてもほのぼのといい季節ですよね。
花粉症さんには辛いでしょうが。笑
つきおかん
コメントありがとうございます
★ひーこさんへ

少しづつデスガ、元の生活ペースに戻りつつです。
早く、花粉がなくなればイイのにネ。
桜の美しい時って、アッという間ですね。
少しでも綺麗な時を、見ていたいです。

ケージ掃除、もっとマメにしないといけないノデスガ。ついつい遅れがちデス。

つきの日記、見て頂きアリガトウ。
この椿道、恐い雰囲気でしたヨ。
ひーこ
おかんさん、少し良くなられましたか。
桜が満開ですね。
つきちゃんも香りを嗅いでいるかな。

ケージ掃除お疲れ様でした。
キレイ、キレイになってつきちゃんも
嬉しいですね。

ヤブツバキの椿道は独特の雰囲気がありますね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★みかんママさんへ

おー、みかんママさん、お久しぶりデスネ。
お元気で何よりです。
みかんちゃんも元気ナノデスネ。
お仕事等お忙しいのでしょうね。
急に更新がなくなってしまわれる方も多く、
とても淋しい気がします。
又、お気がむけばみかんちゃんのお顔見せて下さいね。



★k♪さんへ

アリガトウ。
今は、外出もボチボチなので、桜が、終わってしまうかもしれませんなぁ~ーー。
たくさんの桜の名所あるので、出来るだけまわって見たいと思います。



★Marieさんへ

小さな子ども達の賑やかな声が聞こえてきたり、
外で遊んでいる姿を見るのは、楽しいです。
元気で小学校に通って欲しいなぁ。
アリガトウゴザイマス。
張り切り過ぎると又、ダウンするのでホドホドに活動しますーー;



★さちやんへ

そうなんだ!
この曲、PCに入れてアホ程聴いていた頃ありました。
直太朗君は、可笑しいヨネ。

ケージ掃除が、しばらく出来なかったノデ、
やっと荷が下りたって感じします。
2つ繋げているから結構手間ナノネ^^
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
わ~♪ 桜だ~\(*´∇`*)/
昨日、私もたまたま
直太郎くんの「桜」を口ずさんでました♪
色んな「桜」の曲があるけど
コレが1番好きなの♪
ざわわママとの関係もとってもいい感じで素敵よね☆
つきちゃん
おうちスッキリよかったね(*´ω`*)
Marie
お花のアーチ…アーチをくぐる小さな園児さん達を想像して、ホノボノしました。
つきちゃん、オウチ綺麗になってヨカッタですね♪
桜…見てるだけでも気持ちがフンワリします。
おかんさんも、少しお元気になられた様で、ヨカッタです。
K♪
桜キレイですね♪
つきおかんさんの写真っていつもとってもステキ
和歌山の桜写真、もっとみせてくださいね
みかんママ
こんにちは~
もう桜の時期ですね~。卒業か~。。
つきちゃんも暖かくなってきて気持ちがよいですね。
更新はしていませんが,私もみかんも元気です!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事