うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

関西弁のロールちゃん

2008-03-24 | うさぎ

オカンの体調不調で買物などをオトンさんに頼んでいました。
甘い物が食べたいというご所望に、こんなのを買って来てくれました。
ご存じロールちゃん

なが~いで。」   関西弁やで



ラムレーズンのクリームがちょっぴり大人の関西限定でした。

バニーちゃん
もチョッピリムーディやね。

まるまる一週間、引きこもりだったオカン。
久しぶりに出てみると世の中。山桜も咲いていました。

近所の桜も、いつの間にか咲いてた

    

まだ、無理は出来ませんが、
少しづつ恢復しているような気がします。

つきちゃん
の換毛も始まっています。
マフマフがふわふわと~~

   ブラッシング ブラッシングーーーーですね。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪っぴきよ、こんにちは。 | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どないだす? (ぽこ)
2008-03-24 09:33:08
それは花粉症かもしれませんね
ぽこも10年前のある日たった一つのくしゃみから始まりました

以来長いお付き合いに。。
今年はなぜかかなりマシ。というより体が不調の状態に慣れてきたのかもしれません
でも最初の頃はほんとにしんどかったのでおかんさんの辛さわかります
疲れとかも影響するのかもしれませんので休養はとってくださいね
ロールちゃん食べて気を紛らわせてね

返信する
Unknown (さちやん)
2008-03-24 09:44:35
『なが~いで』って
ウケる~~~!!!( *´艸`)
ロールちゃん、最近色んなバージョンや
ご当地モノも増えてるんだね~!
それだけ人気商品ってコトでしょうか( *´艸`)
つきおかんさんも
少しよくなってきたようで安心しました☆
検査の結果はどうでした?
ふわふわつきちゃんに癒してもらってね!
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-03-24 14:15:32
さすが、オトンさん。
甘いものが食べたいオカンさんに
せくし~ロールちゃんを買ってきてくれたんですね。
元気出ますね!!
疲れなどで免疫力が低下すると
アレルギーもひどく出ちゃったりしますもんね。
オカンさん、いっぱい笑って
ナチュラルキラー細胞増やして
免疫力高めちゃいましょう!!

つきちゃんブラッシングッグッグー
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-03-24 18:22:09
★ぽこさんへ

そうですね。
検査結果待ちなのですが、多分。。。
今日は、用もあって久しぶりに外へ出ました。
何となく未だ本調子では、ありませんが、
元気出してイクデー^^


★さちやんへ

私も思わず笑ってしまいました^^
ロールちゃん、人気なんですね。
どんだけ~限定商品ヤネンって感じデスネ。
検査結果は、まだなのですが、どちらにしても
今の季節が終わるマデは、要注意デスネ。



★ひーこさんへ

家事全般に不慣れなオトンさんには、
大変な労働のようでしたネ^^
流石、ウサギ一家ヤネ。
目につくところが、ウサギです。
元気出さなくちゃネ!
返信する
Unknown (Marie)
2008-03-24 19:11:46
つきおかんさん、お加減如何ですか?一週間も寝込むなんて、お辛いでしょうね。オトンサンもつきちゃんも頑張っておかんさんを看病なさった事でしょうね。お疲れ様です。
でもご家族の愛情がナニヨリのオクスリですね。ゆっくり養生なさって下さい。
バニーちゃん、視線がムーディーですねぇ~♪
そんな事にはお構いなくかじりついてるつきちゃんの反応に、父娘で爆ウケしました。
おかんさんが癒されるとイイナ♪と思って、名前の所に久石譲さんの「ORIENTAL WIND」の動画をLinkしました。
どうぞお大事に…
返信する
Unknown (ぽー)
2008-03-24 21:18:50
評判のロールちゃん、まだお目にかかったことがありません。
関西限定版があるってことは
他の地域もあるのかしら??

つきおかんさんお加減如何ですか?
季節の変わり目は人にもうさぎにもつらいですよね。
本当にゆっくりされてくださいね!!
返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2008-03-24 21:41:10
私もほぼ1週間仕事休んでしまいました。
まぁ、土日祝 含んでですけど。
明日からは絶対働かねば大変なことに・・・・・。

ラムレーズンのロールちゃんがあるんですね。
いいな・・。
売ってたら絶対買うわね。
でもちょっと地域が・・・。

つきちゃん、ドーンとかまえちゃってるね。
頼りになりそう^^
おかんさん、もうちょっとオトンさんとつきちゃんにまかせといても大丈夫そうですね^^


返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-03-25 09:24:53
★Marieさんへ

アリガトウゴザイマス。
滅多にないことダッタノデ、家族は、オロオロでした。
Marieさんに励まして頂くなんてうれしいです。

リンクありがとう。伊右衛門はんどすなぁ^^
私も大好きデスヨ。
写真や映像は、私の大好きな上田義彦さんデスヨ。
トトロも大好きヨ(^-^)
お父上にも爆ウケ良かったわ~~。


★ぽーさんへ

アリガトウゴザイマス。
ご無沙汰してしまって申し訳ないデス。
もも君は、調子は、よいのでしょうか。

うさ飼いならでは、ロールちゃんは、人気デスネ。
スーパーでも売っていますヨ。


★ゆーしゃんさんへ

季節の変わり目は、ツライですね。
私の方は、検査結果待ちなのですが、多分花粉症だと思います。
ゆーしゃんさんも、ガンバッテくださいネ。
無理しない程度ニネ。

換毛が、はじまって余計太って見えますネ。
甘えてくるのは、つきちゃんも家族も一緒ですにゃぁ^^
返信する
セクシー♪ (K♪)
2008-03-25 12:58:51
ロールちゃんのラムレーズン味おいしそ~♪
限定モノって楽しいですよね(^ ^)
関東限定もいつか出るかしら...?!
おかんさん早く元気になれ~って感じのつきちゃん顔に見えます☆
お大事に☆☆
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-03-25 19:12:59
★k♪さんへ

アリガトウゴザイマス。
随分、よくなりましたが、やはり花粉症の症状は、ツライですね。

ロールちゃんの関東限定ってあるかも!
標準語だと、おかしくないですね^^
ラムレーズン味美味しかったですよ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事