見出し画像

うさぎのつきちゃん

ピーターのモーニングカップとモンブラン

連休も我が家は、お仕事でした。
昨日は、チョット遅くなった敬老の日でしたが、お義母さんのところへお喋りに。
いつも、3時間は、話し込んでしまうのですが、病気などせず元気でおられる事が、一番。
そして先週末に入院した祖母の見舞いにと行ってきました。
94歳になります。快方へむかって欲しいと願わずにはおれません。

先日、つきちゃんのハズ、フーテンのピーター父ちゃんを頂いた友だちから、
またまたピーター・ラビットのモーニングカップを頂きました。
いつもありがとうデス
さっそく、たまにはと思い、ケーキ屋さんでモンブランを買ってきました。
つきちゃんとのツーショットが、なかなか巧くイカン

その結果…モンブランが、何故か傾いて、想像するものと言えば…




一昨日、つきちゃんは、何処にと         部屋を見ると暗闇の中でエエ気持ち
お耳ピクピクさせながらよく寝ています。
フラッシュ撮りしても全く気が付いてネェー、オッパピー


チモシーのトンネルは、カーペットの端を囓るので柵がわりに置いています。

何かいい方法は、ないものかー


             そんなの関係なーい、オッパッピーのつきちゃんデシタ

なんかいった まだ、夢心地のつきちゃんカイ

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽちちまさんへ
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
かわいいグッズや雑貨のご紹介されているのですね。

ウサギグッズは、やはりたまりませんネ。

アリガトウゴザイマス。
祖母は、ぼちぼちですが、快方にむかっています。
ぽちちま
はじめまして!
http://potitima.blog118.fc2.com/
はじめまして!
ピーターラビットのカップとてもかわいいですね♪
とってもナイスな寝姿&寝顔♪
口元がたまりません^^*

お祖母さんの快方を祈っております。
つきおかん
コメントありがとうございます
★marchさんへ
モーニングカップなのでたっぷり頂けます。
marchさんの「ピーター」さんに似ていますネ。
涼しくなったせいかより一層オッパピーなつきちゃんデスヨ(笑)
march
http://usagi-mimi.seesaa.net/
ピーターラビットのカップ、いいですね~かわいいです。ケーキにとっても似合いますね。
それに、おっぱっぴーーのつきちゃん、そんなの関係なく寝ている姿、ステキです。
つきおかん
コメントありがとうございます
★権造さんへ
映画は、こちらでは、上映されないようなんですヨ。
残念デス。権ちゃんのおかんさん、観てこられたらまた感想聞かせてくださいね。

アリガトウゴザイマス。
祖母は、何とか元気ですヨ。


★父Booさんへ
毎度毎度、ゴロリンしているつきちゃんの姿で。。。
最近、食欲旺盛なので、控えめにしないとミス・ポッチャリになりそうヨ(笑)

モンブラン大好物ですか(笑)
形が可愛いデスネ。近所のケーキ屋さんので、家庭的なケーキばかりデスヨ。
父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
随分とご無沙汰してしまいました。
やっぱりパソコンから見るつきちゃんはかわいいなぁ。
相変わらずな寝姿がなんとも言えません(笑)。
トンネルと一緒に寝てるポテっとしたつきちゃん、最高です。

「ミス・ポター」気になるますね。
湖水地方の風景を見るだけでも価値があるかも
って思ってますが、見に行くのは無理だろうなぁ・・・。

ちなみに、モンブラン、父Booの大好物であります。
子供の頃からモンブランひと筋(笑)。
安物でも満足できるのですが、この写真の高級そうなモンブラン、旨そうだなぁ・・・あぁ涎が・・・。

権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
わぁ!!ピーターラビットのカップ、かわいいでぇ!!!
そういや、「ミス・ポター」おかんまだ見に行ってへんなぁ。いつ行くんやろ??

つきちゃんの寝顔、いつ見てもかわいいでぇ!!
気持ちよさそうに寝てるでえ!!!
つきおかんさんに見守ってもろて
安心しきってるんやなぁ!!!

おばあちゃま、良くなったらエエなぁ!
つきおかん
コメントありがとうございます
★Marieさんへ
こんにちは。
頂き物は、いつも有り難いです。
「ミス・ポター」もう一度チャレンジですね(笑)
ハリポターもヤッパリ、楽しい映画だから良かったデスネ。
こちらは、田舎デスカラ、やはり観ることが出来ないようです。ビデオになりそうですヨ。

アリガトウゴザイマス。ぼちぼちの恢復だと思います。
顔を見るだけなのですが、いつもお礼をイッパイ言ってくれます。こちらが、励まされて帰ってきます。
Marie
お早うございます、つきおかん様。

可愛いカップですね♪

見ていて以前紹介されていた映画「ミス・ポター」を観たくなりました。(*^_^*)

おばあ様、その後如何ですか?一日も早く良くなります様に…
つきおかん
コメントありがとうございます
★ふくさんへ
夕方遅くなる時間帯は、ことのほか眠いようデスヨ。
もう少し活動して欲しいのですが、ヤッパリ眠いのは、仕様がない。
この後は、しばらく撮影会が続きました。。。(笑)


★Coroさんへ
「ミス・ポター」近隣のジストでは、上映がありません。残念です。
田舎は、つらいなぁ。
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
ピーターラビットと言えば、今公開している映画「ミス・ポター」、時間さえあれば見てみたいと思っています。(←無理かな・・・(ーー;)

うさぎ飼いには魅力的な絵ですね。
珈琲もさらに美味しく頂けそう!
ふく
かわいらしい寝起き
こんばんは。
つきちゃん、寝心地よさそうですね。

これぐらい気持ちよく寝られると、
見ている私たちもほほえましい気持ちになります。

最後の写真はかわいいです。
その後、また眠ったのかな

つきおかん
コメントありがとうございます
★ひーこさんへ
アリガトウゴザイマス。只今、拝見いたしましたデスヨ。
ホントに早速ありがとう。
探してみますネ、つきちゃんの為に。


★ぽーさんへ
夕方には、涼しい風が吹くようになりましたね。
そんな時は、ホント気持ちよいのだろうと思います。

カーペットの端っこ、ももちゃんも囓るンですね。
早速、↑のひーこさんから教えて頂きました。
ぽーさんも一度、ご覧になってください。
ホント色々教えて頂くことが出来てウレシイですね。


★あるちゃんへ
アリガトウゴザイマス。
祖母は、耳はやはり遠いデスヨ。
体調よくなって欲しいデス。

つきちゃんは、爆睡状態で警戒心全くなしデスネ。
凛ちゃん、NOVAちゃん、みんな可愛いデスヨ。
あるちゃん
可愛い~♪
お祝いのコメントありがとうございました。
おばあちゃん長寿ですね!
入院すると耳が遠くなるから気をつけてあげてね!
退院できるといいですね!

つきちゃんカメラの音がしても起きないの?すごいね~凛はすぐに起きちゃうので可愛い姿は目に焼き付けてます。
寝顔一番好きかも?
ぽー
つきちゃーん!気持ち良さそうだね!
また暑くなったりしてなかなか安定して涼しくならないけれどそちらはどうかな?
でも、ぐっすり眠れてるみたいだね(笑)
一緒にねたくなってしまうよ~~

可愛いピーターラビットのカップ&ソーサーですね。
美味しそうなケーキと一緒にのんびりカフェタイムがしたいなぁと思うのです。。。
カーペットのガジガジはうちもです。お腹に溜まらなければいいのですが、やはり見栄えも気になります。

ひーこ
参考までに
うちもカーペットの端をカジカジされて
困ったときに、ホームセンターで
U字型のカブセを買ってきて
端をぐるっと保護しました。
先日、ダンボールの切り口にまで
かぶせてしまいました(笑)
これ使えますよ。
今度、写真を撮ったらブログに載せてみますね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ふくふくさんへ
お久しぶりですね。
ピーターラビットは、いつ見てもイイですね。
お茶やコーヒーが美味しくなります。
モンブランは、可哀想な事になりましたが、即 いただきましたヨ(笑)

爆睡ですね。ちゃま姫さんの爆睡、見てみたいですね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ひーこさんへ
真っ暗な部屋で、爆睡とは、こんなもんダなぁ。

気取ってお茶風景を撮ろうと思ったのに肝心つきちゃんは、知らん顔。早くモンブラン食べたいンジャヨーって感じデシタ(笑)

ひーこさんのお祖母様、百歳ですか。
いつまでもお元気でいて欲しいデスネ。
明治生まれの方は、凛としていますネ。


★ゆーしゃんへ
爆睡つきちゃん、しばらくフラッシュたいて撮っても全く気づかずデシタ。
そう、口開いてますね。しかも、抜けた毛が鼻先についてますし(笑)

ミス・ポター 観たいのですが、こちらは、田舎なもので上映されないようです。残念デスヨ。レンタル時期かしらね。

アリガトウゴザイマス。
いつまでも元気でいて欲しいデス。

年なんてオッパッピーですよね。


★みーきちさんへ
ハイ、久々のケーキにお茶。美味しかったデス。
ピーターさんのカップは、やはり紅茶が似合いますね。
みーきちさんもお勉強の合間のリラックスタイム作ってお茶してくださいね。


★夏みかんさんへ
ウサグッズには、目がないオカンのために有り難い事デス。
これからだと熱いスープで頂きたいデスネ。
モンブラン、★型のビスケットで可愛い形ですね。
撮影時間がのびてフニャッとなってしまった(笑)

アリガトウゴザイマス。
祖母は、普段からとてもしっかりした人。
明治生まれの人は、みな気骨精神を持っていて素敵だと思います。見習うこと多いですね。


★ともさんへ
流石、ともさん。モンブランの形がドンドン変形してこの写真可笑しかったもんで。素敵な写真は、失敗デシタ(笑)

ふわり君の熟睡寝顔も、ステキだよ。

ふくふく
すごい…
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50321
ピーターのモーニングカップ可愛いですね~。
傾いたモンブランもとってもおいしそう。
その奥で、知らん振りしているような、つきちゃんもかわゆくて、みているとほのぼのしてしまうショットです。
にしてもつきちゃんすごい勢いで寝てますね(^_^;;。
ちゃま姫もこんな感じで寝ていることもあるんですが、私が何かしようとすると起きちゃいます。(;_;)
きっと、安心しきってるんだろうな。
とも
モンブランが・・・
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
「早く食べないと、すねちゃうぞ」モンブランですね。
つきちゃん、よく寝てるー、かわいい。
寝てるときって、かすかな音でスッと起きちゃうときと、
グースカ寝っぱなしのときと、リアクションが随分違いますよね。
夏みかん
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
ピーターラビットのカップ素敵ですね♪
こんな可愛いカップでしたら、いつものコーヒーも一段とおいしく頂けちゃいそうです。
モンブランも、かわいい形でおいしそう。

つきちゃん気持ちよさそうに、のびのびお昼寝してますね♪
こんなかわいい寝顔を見ていると、つきちゃんになりたくなっちゃいます(笑)
とっても幸せそうな寝顔♪

おばあさまのお体、心配ですね・・・
お元気になられること、お祈りしています。
私は父方母方共、祖父母を亡くし寂しい思いをしているので、やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいなって思います。
みーきち
つきちゃんとウサ柄カップにケーキとは・・・幸せだな・・・。
オマケニ グッスリ寝顔まで。
本当に癒される。

こんなに癒されるお茶の時間は他にはない。
ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
あ、ごめんなさい、おばあ様のこと書こうと思っていたのに投稿してしまいました。
ご心配ですね。
早くお元気になられますように・・・。
うちの大好きだった 祖母も生きていれば99才。
私が初孫で若くしておばあちゃんになりました。
こう書くと 私の大体の年代がわかりますよね。(笑)
ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
いや~ こういう寝方をされると 上から覆い被さりたくなります~。(笑)
ちなみに うちでもわらハウスを チッコされないように置いてある場所がありますよ。
散歩中にどうしても そこにやってくれるもんで・・・。

それにしても つきちゃん、なんとまぁ気持ち良さげに寝てらしゃいますね~^^。
お口がちょっとあき気味のような(笑)

ピーターラビットのカップで飲むお茶はさぞかし美味しいことでしょうね。
ミスポター、見に行きたいなと思いつつ、なかなか行けないでいますが、おかんさんは?



ひーこ
こんにちは
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/
つきちゃん、ほんとに気持ちよさそう。
くいっと曲げた足をつんつんしたく
なっちゃいます(笑)
上のつきちゃんとのツーショットの
つきちゃんどこだ?と思えばいました。
しらんぷりしているところがイイですね(^-^)

おかんさんのお祖母さま
入院されたそうですが
良い方向へむかうように祈ってます。
うちも100歳になりました。
ただただ凄いなぁと感心してしまいます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事