見出し画像

うさぎのつきちゃん

ユズちゃんと小さな世界

アッという間に師走に突入です。
2ケ月あまり娘の体調不調で病院通いしたりと精神的にも家族が、ヘコミ気味でした。
が、時間の経過と共に心身共に良い方向へむかってきたようです。
焦らずゆっくりと…です。


この時期、考える事は、毎年同じナノデスガ、年賀状です。

つきちゃん出番ですよ

これは、種なしユズです。
種なしって初めて見たのでいつもの那智駅交流センターで買ってきました。
料理(種がないのでとっても使いやすい)にもお風呂にも重宝です。

つきちゃんには、頭乗せの練習です。
どうも、ユズより母ちゃんの手をペロペロしたくてしようがありません
エイ、無理矢理

早めに年賀状撮影出来るかな?

寒さもこの周辺は、大した事ありませんが、つきちゃん用のヒーターも活躍です。
ケージの外に掛けて使用しています。

外出時は、ケージの中に入るノデ、ここにお尻近づけています。


週末、町内の文化祭のようなものが開催されていて見てきました。
地元の学校の子ども達の絵画や書道、工作なども展示されていました。

一番気に入ったのがこれ。
落ち葉や枯れ木などで作った小さな小さな世界です。



お気に入りのもうひとつは、
ブログでも何度か紹介した画家・松本豊さんの油絵です。
サムホールサイズの小さな油絵ですが、存在感ありますね。


コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★K♪さんへ

アレ、わざわざアリガトウネ^^
ブロガーさんは、結構こういうのってアリですヨ。
私も以前、ありましたデス。
気にされなくてヨイヨイですヨ。
我が家も柿ちゃん大好きデシュヨ^^
K♪
あ☆また間違えちゃった(汗)
アリャリャ☆柿ちゃんちの帰りってバレちゃいましたネお名前まちがってゴメンナサイ
つきちゃんと柿ちゃんはかなり魅力的なウサギーズでいつも交互に見とれちゃうので...って言い訳~
失礼シマシタ つきチャン
つきおかん
コメントありがとうございます
★このりんこさんへ

つきちゃんは、とっても元気デス。
よく食べよく寝てマイ・ペースです。

このりんこさん、もぅ年賀状書きすんだのですか。スゴイデスネ。

肝心のうちは、まだなのですーー;

動画見て頂きアリガトウ!
傍にいてくれるだけで嬉しいデスヨネ。
つきこはるさんモネ。
このりんこ
ご無沙汰コメント~♪
http://www15.ocn.ne.jp/~konorink/
つきちゃん元気そうでなにより
年賀状の撮影ですかあ。
うちもやっと完成しましたよ
ユズが乗ってるつきちゃんがなんだかもっちもっちしておいしそう・・・

↓の動画に癒されました
つきおかん
コメントありがとうございます
★K♪さんへ

かわゆいですか^^
アリガトウゴザイマス。
おっさん顔なので上目使いだとイイかもしれないネ^^
あ、柿チャンじゃあ~ないけれどネ^^
K♪
上目使いキュート♪
1枚目のつきちゃんの表情といい、お耳の角度といい、ポストカードにしたい位かわゆいです
っていうかうさぎちゃんのカレンダーとかに応募したら絶対載りますよ~
そしたら私の手元にも柿チャンが...
は、イヤイヤ やっぱりココでおかんさんの愛情たっぷり最新写真を見る方がイイカモ
つきおかん
コメントありがとうございます
★ゆーしゃんさんへ

なんか頭へっこんでる感じで。。。
デモ、大人しくしてくれないので
上手く撮れるかどうかーー;

マフマフは、立派な女の証デスネ。
油絵のうさぎ、誰にかな?。。。


★さちやんへ

アングルは、カメラ床に置いたまま、パシャデスヨーー;
エエ加減な撮り方デスヨネ。
ユズは、ミカンより小さいからと思ったノダケドネ、上手くいくかどうか。。。
さちやんは、たくさん撮ってるから素敵なのが出来ますヨ^^


★ともさんへ

小学校の生徒の作品デシタガ、先生の指導のお陰かもしれないネ。
珍獣らしきものも面白いです。

あら、つきちゃんは、女の子ですものネ。
デモ、上手くいくかどうか心配ダー。


★しおりさんへ

もぅ、落ち着かれましたか。
なんのなんの。。。

年賀状うまくいくかどうか。。。
女優は、気まぐれです^^
いいお顔してくれれば嬉しいデスネ。


★ひーこさんへ

はやいものですね。
気だけは、焦るけれど実行が。。。
昨年は、喪中だったので考えなくてもよかったのですけどね。
手強いモデルさんデズ^

油絵のウサギさん、とっても幻想的です。
想像力逞しくなります。


★ぽこさんへ

模型は、とっても奥が深いデスネ。
誉めて頂きオトンさん、嬉しい~デスヨネ。

モウモウちゃあちゃんには、メロメロでした^^
私、大好きデス。

つきは、大人しくしてないんデスヨ。
上から押さえつけてる感じデス(笑)






ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
おとんさんの模型展示会終わったのですね
ガメラもいいけど戦車とか特殊工作車みたいなのは一見地味そうだけど
メイ迷彩色でわざと砂っぽくしたりして面白いですね。私は好きだなぁ

どこも家も年賀状シーズンですよね
ゆず載せつきちゃんかわゆい
大人しくしてるんですね

てか、うちのちゃあ坊もそうだったんだけど
固まっちゃうのかな
でも、うさぎだから画になるんですよね
ゆずを載せた人間ではちょっと。。
ひーこ
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/
早くて12月ですねぇ。
年賀状の撮影会いいですねー。
鏡餅風つきちゃんの出来上がりかな?^^
モデルさんはカメラマンの手を舐めちゃダメよん(笑)
一枚目のつきちゃんの表情がかわゆい♪

小さい秋、可愛いですねー^^
心がほっこりします。
油絵のうさぎさん、何度見ても表情がイイな~。
しおり
http://orange.ap.teacup.com/sachiko3/
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません(><)

最初のつきちゃん、とーっても可愛いです♪♪
素敵な年賀状が出来そうですね(^^)
つきちゃん、モデルさん頑張ってね~☆
とも
小さい世界
うさぎさんがいますねぇ、小さい世界にも。
いろんなお話がつまっていそうですね。

つきちゃん、お手手そろえてお座りして
年賀状用にいい写真がとれそうね。
可愛いお顔してねー(いっつも可愛いけどねー)
さちやん
わ~!最初の写真のつきちゃん、
上目遣いがかっわゆいの~(*^_^*)
柚子との相性バッチリでぜ~んぶ可愛く撮れてます!
年賀状かー
いつもギリギリになっちゃうんだよね;
私も撮影会しなければ…(^_^;)うぅ
ゆーしゃん
http://usagiuchagiboo.blog102.fc2.com/
つきちゃんのおデコって 乗せやすそう・・(笑)
おすまし顔がとっても可愛い~^^
マフ・・立派だねぇ。

油絵のうさぎさん、インパクトあるお顔ですねー。
誰かに似てる・・かな?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事