うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

暮れのご挨拶

2008-12-06 | うさぎ

娘と一緒に買物に行くと普段買わないものが。。。
雪だるま風?とけかかった雪ダルマ。
中味は、チョコクリームが入ってたようです。
オトンさんと娘で食べてしまいました
写真ブレブレです。まさかポッキー囓ると思ってなかったヨ


うさぎ庵さんでつきちゃん御用達「うさぎの乳酸菌」だけを注文したところ。
可愛いラッピングでたくさんのお試しが入っていました。
クリスマスプレゼントみたいヤネーーー

「うさぎの乳酸菌」は、つきちゃんには、欠かせなくなりました。
こんなにたくさん送って頂いたのに
つきちゃんは、食わず嫌いで新しいものには、なかなか食いつきません。

まっ、何でもかんでもオヤツの類を購入して与える必要は全くなしです。
牧草のリングやオーガニックの牧草は、早速食べていました。
ちなみに写真右上は、つきちゃんのシッポです

先日、娘とお隣の新宮市へ買い物に出掛けました。
娘は、チェックのワンピース。フード付きデス。流行りなのネ。
私は、手帳をやっとこさ買いました。
イジイジと迷いながら 結局  うさぎさんデス
この手帳は、うさ友さんのところでも見ましたが、
なかなかイイですね



乙女チックでおばちゃんには、少々甘すぎカナ

急に寒くなりましたネ。
このところ、外出が多いのですが、風邪ひかないようにしーよーっと

つきちゃんは、あまあまチャン。お母ちゃんにナデナデされてるとご機嫌デス


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズちゃんと小さな世界 | トップ | モリモリつきちゃん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーこ)
2008-12-06 18:59:17
およよ。
甘い雪だるまさん、可愛いですね~♪
私もポッキーからパクッといきたいです^^
つきちゃんも食べたくなっちゃったのね。

サンプル沢山ですね~。
下のオレンジのうさぎさんの形のものは
何ですか?
赤い袋の下の丸っこいのも何だろ?
缶バッジ?^^

手帳、さちやんとお揃いですね。
素敵です^^
つきちゃん、お母ちゃんに甘えて可愛いですね~♪
風邪が流行ってきてますから
ほんと気をつけたいですね。
外出時は暖かくしてお出かけ下さいね♪
返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2008-12-06 23:51:20
なんて かあいい手帳!^^

うさぎの乳酸菌、ショップで見た事あるけど、つきちゃんにはどんな効果があるのかな?
むーにょんはアリメペットを食べていますが 効果あるのかないのか?

ん・・のつきちゃんの視線、ポッキーに向かってたんですね~(笑)
返信する
Unknown (さちやん)
2008-12-07 02:06:02
わ~い♪手帳、お揃いだ~(*^_^*)
かわいくて嬉しくて11月からびっちり書き込んでますよ♪
娘とお買い物って楽しいですよね。
コレかわいい!とか コレ誰が使ってる!とか…
話が尽きません(*^_^*)
つきちゃん、ポッキーのお味はどうでした?
前に1度、のあにチョコの付いてないトコを見せてみたら、
ニオイを嗅いでプイ!でしたよ(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-07 14:47:40
★ひーこさんへ

この雪だるまパン、小さい子どもさんには、人気でしょうね。
ポッキーは、枝に見えたノネ キット。

オレンジ色のは、透明の袋のラッピングがわりになっていました。洒落てマスヨネ。
丸いのは、ホーランドのうさちゃんの缶バッジです。

手帳、持ってるだけでニコニコになりますネ。
中味も使い勝手がイイですヨ。



★ゆーしゃんさんへ

手帳、なかなかロマンティクでしょ^^
素敵な小物雑貨ショップで買いました。
ウサバカは、治りませんネ^^

「うさぎの乳酸菌」は、初めは「アクティブブリード」って商品名でした。
2年前位から愛用していますが、●の状態が、とってもよくなりました。
柔らか●が、多くて困っていたのですが、
これを毎日、少量続けてからよくなりました。
食感もポリポリ系なのでつきには、合ってたようです。これは、つきにとってはヒット商品です。

ポッキーは、固い枝に見えたのかもデスネ^^



★さちやんへ

ハイ、とうとう購入しました。
チョット、大袈裟だけどこういうのって決めるの
スゴク考えてしまうのです。
中味もイイですネ。
娘と行くと雑貨系のお店になが~くいてしまうノネ^^
女同士ってイイヨネ。

囓り魔のつきは、きっと枝に見えたのね。
デモ、一回きりでプイでしたヨ。
返信する
Unknown (とも)
2008-12-07 23:53:27
うちも乳酸菌をおやつにあげています。
でも好き度が
乾燥果物>アクティブエンザイム>乳酸菌
なので、最初にあげます。最後に乾燥果物です。

あまあまつきチャンのお顔、かわいい~ん!
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-08 17:07:57
★ともさんへ

ふわり君は、乾燥果物が、好きなんデスネ。
サンプルで頂いたものにも乾燥イチゴが入っていたのだけれど全く食べる気配なしデス。
乳酸菌は、人にもイイし間違いナシですね。

お母ちゃんオンリーのとこが、チョット困りモンです^^
返信する
Unknown (しおり)
2008-12-09 00:06:59
雪だるま美味しそうですね~♪
つきちゃんが、ポッキーを齧っちゃった所が、可愛いですね(>▽<)
本当、急に寒くなってきましたよね!!
風邪には気をつけて下さいね~!!
返信する
Unknown (ぽこ)
2008-12-09 09:24:35
雪だるまパン楽しいですね

実家がパン屋だったのでおじいちゃんがクリームパンに細工して
うさぎパンにしてくれたことを思い出しました
つきちゃん、ポッキーには興味あったのね
他のお菓子に知らん顔のしっぽが好い!

ぽこも来年の手帳買いました
家計簿がメインの、ピンクの表紙です

おかんさんの手帳いいですよ
あれくらいじゃなきゃ
ぽこもおかんさんの手帳くらい可愛いのが欲しかったな
いつまでも女の子は可愛いものが好き
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-09 16:33:16
★しおりさんへ

ポッキー囓るとは予想外デシタネ^^
楽しいパンって、美味しいネ。
師走の慌ただしさに入ってきた感じです。
しおりさんも風邪などひかれませんように^^


★ぽこさんへ

ご実家が、パン屋さんだったのですか^^
クリームパンのウサギさん、食べたいな~。

つきは、乾燥野菜・果物類は、全く食べませんヨ。
送られてきた箱には、興味示す位かなーー;

毎年、定番の手帳だったのだけれど、
たまには、こういうのイイね。
家計簿メインのは、今まで挫折してしまった事が多くてネ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事