マンガやアニメについて

ネタバレ注意です。
間違った解釈があったらすみません。
今まで読んだマンガやアニメの感想を書こうかなと思います。

「小山荘のきらわれ者」   なかじ有紀

2013-02-27 23:53:03 | 少女マンガ
昔書いたすスケッチブックを見たいたらこの絵が描いてありました。
「そうえいば・・・」となり思い出してみる事にしました。

でも、ほとんど思い出せないのでなんとなくですが。。。

小山荘って下宿先での出来事が中心のお話しだったかな?
主人公は高校生の松島彰吾。
親の転勤か何かで親元を離れて下宿する事がきまりますが、一人部屋だと思っていたら事情により相部屋。しかも相部屋の高橋成介とはいまいち仲良くなれない・・・
と思ってたら、いつのまにか親友になってた。
一目ぼれで気に入った女の子・斎藤安古も出来た。しかも、その子は小山荘に下宿している女の子・麻里の双子のお姉さんなので、接点もあり親しくなっていきます。

小山荘の住人も学生・社会人・男女とさまざま。実際はありえませんよね~。
彰吾と安古よりも成介と麻里の方が当時の私からしたらすっごい大人な感じで印象にあります。
現実味がありそうな設定で結構非現実的な話だった気がします。

ラストを覚えてないのだけど、しっかり両思いになる訳でなくちょっと残念な気がしたと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿