マンガやアニメについて

ネタバレ注意です。
間違った解釈があったらすみません。
今まで読んだマンガやアニメの感想を書こうかなと思います。

「PIRATES(パイレーツ)」   PINKISH・2

2016-01-25 22:54:41 | 少女マンガ
No。1海賊「レッドシャーク」の頭 ガイ・レッドシャーク。
彼はかっこいいだけでなく、りりしく、たくましく、頭の切れる海賊。
ある国の姫が、隣の国に嫁入りの為に船を走らせている所を
海賊・レッドシャークに襲われて、お互い一目ぼれ(?)でそのままその姫を嫁にしてしまいます。

ガイと姫の間には6男3女(計9人)の子供がいます。
しかし、ガイは34歳の若さで他界。
そしてお父ちゃん、かっこいいです。

残された母と9人の子供達で海賊業を行っています。
お母さん、元お姫さまなので常識あまりないです。
でも、9人も子供を産んで育てた肝っ玉かあさんでキレイでです。

登場人物はほとんどの人がマイペースの自分主義・気ままです。
その中で子供達は超個性はばかりです。
長男・次男かかっこいいです。
特にお父ちゃんに容姿がにている次男がオススメです。
性格等は似てないらしい・・。

海賊コメディマンガ・・・ギャグマンガでいいのかな?
いろんな子たちが主役になって単体の話なので気軽に楽しく読めました。

なんていうか独特な雰囲気でテンポも良くて、ちょっぴり下ネタもありで読んでいて楽しかったです。
けっこうお気に入りです。
絵柄はかわいらしい感じですよ。

この話ではお父ちゃん既に死んでいますが、
続編・・・っていうかお父ちゃん(ガイ)が主役の話「PIRATES (パイレーツ) ─ THE PAST LOG」
ってのが発売されているらしいですね。

機会があったら読みたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿