見出し画像

月の光チャンネル

独り歩きする『セックスレス』の定義

こんにちは(*'▽')

もうすぐゴールデンウイークがやってきますが、

旅行、里帰り、家でまったり過ごす・・・・

それぞれのゴールデンウイークを過ごされると思いますが、

とにかく、心と身体が少しでも穏やかに休まるような

ゴールデンウイークをお過ごし下さいね(^^♪

 

今日は、

多くの日本人夫婦の問題でもあり、

多くの日本人夫婦の悩みの1つでもある

『セックスレス』

について書いて行きます。

 

今や、30代の夫婦でも何と!!(゜゜)

2組に1組(半分)の夫婦はセックスレスです!!

40代以降の夫婦では、6割、7割以上の夫婦がセックスレス!

もう、セックスしている夫婦の方が『稀』な存在なんです・・・・・・・

 

セックスは、

もちろんお子様を授かるための生殖行為でもありますが、

夫婦にとっての、コニュニケーションの1つでもあり、

愛し合う行為の1つのオプションでもあります!!

 

ここで、間違ってはいけないことが、

愛=セックス

ではありません。

 

愛の中の1つの行為、オプションであることを忘れないで下さいね!!

 

何故なら、月の光にセックスレスで悩みご相談に来られる女性の多くが、

愛=セックス

と強く思われて、

セックスレスだから、私は旦那さんから愛されていない・・・

セックスレスだから、私は旦那さんから女性として見られていない・・・

と愛のバロメーターとしてセックスを重要視し過ぎている女性が多いんです。

 

こちらにつていは、また次のブログで深く書いて行きますので、お待ち下さい(#^^#)

 

今回は、このセックスレスで悩む前に、

セックスレスとはいったいどういうことなのか?

を理解していけたらと思っています。

何故なら、多くの間違った情報や、

多くのSNSでのセックスレスに関しての投稿などで、

悩み苦しんでいる方多いから、

情報を先ずは生理して、

セックスレスとはどういうことなのか?

を理解した上で、

悩みを考えて行けたらと思っております。

 

セックスレスの原因は、夫婦それぞれ・・・・

生活環境や夫婦の関係性によって、夫婦それぞれです!!

1組として同じセックスレスの原因はありません!!

 

ですので、

セックスレスはこうしたら解消出来る!

私のセックスレスを克服した方法をお伝えします!!

などのブログや情報は、

ほとんど役に立ちません!!

何故なら、夫婦それぞれによって、原因はそれぞれだからです!

 

先ずは、

海外とは全然違う、

日本の異質な、勝手に独り歩きしている『セックスレス』の言葉を理解して、

正しい『セックスレス』の情報を知った上で、

悩みを整理して欲しいと思っています。

 

言葉に惑わされないで!!!

 

多くのセックスレスで悩む女性や男性が、少しでも心穏やかになりますように!!

 

では、月の光のホームページのブログに繋げさせていただきます。
(わいせつな内容では無いのに、性的な言葉の使用により、アカウントやブログが削除されることが多いため、月の光のホームページのブログに繋げさせて頂いていること、ご了承下さい)

下👇👇をクリックして下さいね(*'▽')

 

独り歩きする『セックスレス』の定義|月の光 

独り歩きする『セックスレス』の定義|月の光 

<p< p=""></p<>

月の光 

 

女性の性をサポートする『月の光』

代表/性セラピスト/セックスカウンセラー 髙森由香

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セックスレス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事