JJ のドライブおぼえがき

思いたったが、走りのはじめ。気の向くままのドライブが好き。

身延のそば

2007-08-14 21:43:58 | Weblog
お盆の13日、渋滞列島の中をドライブに出かけた。
山梨の長坂翁を訪ねたいと出発。
清水インターを出てまもなく左折、和田島を訪ねようとする。
国道52号線を何度か走ったが興津回りか、和田島回りか一度走って見たかった。
興津川は水がきれいで、浅瀬が多いようで、川のそこここで川遊びの家族連れや、キャンプの人たちが遊んでいる。夏休みなので、こども天国だ。
国道52号線に出て甲斐に向かう。
身延山に近くなったところで菊寿美に車がたくさん駐車しているのを見てよることにした。タイミングが悪くかなり待つことになったが、そばは悪くない、てんぷらとじゃこ飯がついて1500円、満足。来店客のナンバーを見ると、名古屋、大宮、多摩、横浜など多彩。
食事後今後のコースを決める、今日は長坂翁を訪ねるのはあきらめて、御坂から河口湖、本栖道を回って52号線を戻るのが渋滞を避ける良策と考えた。
中央道一宮御坂インターの近く高野園で葡萄と桃を買って帰ることにする。
昨年寄ってファンになったお店だ。

最新の画像もっと見る