整体とダイエットのプロ集団 セレンディピティ

愛知県に6店舗
次世代整体と美容骨盤矯正で日々たくさんお女性のお悩みに役立つ情報を発信します。
ダイエットや健康情報

妊婦のお客様

2013年09月10日 15時32分42秒 | 妊婦さんへ

昨日と今日とセレンディピティでは素敵な妊婦のお客様が沢山きましたよ!

偶然重なるもんですね!

 

定期的に来て頂いて来月ご出産で楽しみデスねって方や

 

久しぶりにご来店頂いたと思ったら6ヶ月目なんですって

ビックリさせられた方!

臨月でパンパンのお腹の方もみえましたよ

 

妊娠中の体は、わずか40週のことではありますが、その間の変化はすごい変化を

しますよね !

やはり妊娠中のマッサージも周期に合わせて母子ともにリラックスできるように

やってあげるように心がけたいですね!

特に妊娠初期は非常に不安定な状態で、繋留流産してしまうこともあるので無理なマッサージはしないで、優しくゆっくりとしたマッサージがいいですね!

 

そして妊娠22週辺りから一般的に安定期に入り、それまではつわりなどで辛かったかたも動きまわるようになり、つい無理をして体が辛くなることもあるので気をつけてくださいね!

妊娠は出産へのスタートですが、出産はその後の数十年と続く育児へのスタートでもあります。

妊娠中にトラブルも少なく発育の良い子のほうが、妊娠中に色々とトラブルに見舞われた子のほうが育児中もさまざまな症状で悩みが多くなるそうです。

難産の方よりも安産の方のほうが、産後は肥立ちが良いことのほうが多いようですね

 

ですから、妊婦さんのマッサージはお母さんの体やおなかの赤ちゃんの発育といったことも考えてやりたいですね。

生活に食事や運動そして休養そして、辛い時はマッサージや整体とか上手に利用するといいですね。

皆さん!楽しいマタニティーライフを送ってくださいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさ~ん!今日はパン屋さ... | トップ | スポーツの秋!ウォーキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妊婦さんへ」カテゴリの最新記事