育児中にいろんなことを試してみる

最近誰とも話さない日多い。脳が衰えてしまうと考えブログを始めました。毎日幸せです。

花山ママクリニックでのお産

2015-10-27 10:13:47 | 和歌山
こんにちは。しろくまさんの嫁です。

自分事ですが、40週1日で無事第2子出産しました。

生まれる前日、予定日超えた~!と焦り、上の子連れて祭りや公園、スーパーまで歩くなど(上の子は三輪車にのせてました)トータル4時間ほど歩きまくりました。ほぼ立ってました( ☆∀☆)

そのおかげで
当日
6時 下腹部違和感 恥骨痛
7時 微弱な陣痛 動いていたらわからないくらい。
9時に我慢できるほどの陣痛(10分おき)出血
10時 検診のため病院
    3分おきの陣痛に。
    でもまだ我慢できるほど。
11時  陣痛室
12時  我慢できない痛い陣痛
13時半 子宮口全開
     きばれーと息むがでない。
     息子の顔が上を向いて引っ掛かってるよう。
14時15分 出産。

めっちゃ痛かったけど、産まれた瞬間、嬉しさで忘れる。(痛みでテンパってたからか?)



お世話になったクリニックは和歌山市の花山ママクリニック。

新しく綺麗な病院です。
しっかりサポートしてもらえ、安心なお産でした(●^o^●)


完全個室です。
(一人目出産時、総合病院で個室じゃなく、よく泣く寝ない子で気を使い、授乳室でほぼ座って過ごしました。しんどかったので、第2子はゆっくりしようと個室の病院に♪)
和室と洋室選べれたので、和室にさせてもらいました。


写真が下手。


和室なら上の子がきても一緒に遊べる(^^)




昨日の夕御飯


朝御飯


朝からボリュームが凄い( ☆∀☆)
太って帰りそう。

ランチはどうなのかな?
3時のおやつも楽しみです(#^.^#)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿