産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

岩木山観光りんご園

2008-10-28 23:32:23 | 津軽ひろさき編
「青森の人はリンゴをかじっても歯から血が出ない。」
TV番組で青森のイメージを聞いた、そんな街頭インタビューがあったなぁ~なんて思い出しながら
岩木山に向って車を走らせて行く
今日はものすご~~~く岩木山が綺麗だ
私たちを歓迎している(多分)
いつも子育て御苦労さんと言っている(多分)
私は岩木山を見ながら育ったせいか、青森市で暮らすようになって岩木山が見えないことにストレスさえ感じる。
一人暮らしを始めた当初は、淋しくて淋しくて、
天気のいい日に浅虫から見える小さな岩木山を見に行ったものだ。

ここからは岩木観光協会事務局長小山さんに案内していただくことに。(チョイワルな雰囲気漂う男性です)
まずは、「岩木山観光りんご園」
岩木山の気温差の激しい山岳丘陵地帯で生産されるりんごは色つきもよく糖度も高く、ご存じのように人気があります
こちらでは7月下旬から11月中旬まで、手が届きそうな岩木山を見ながら
りんご狩りが楽しめます
岩木山観光りんご園の清藤さんが「あんただじ、りんごもいだことねんだが?」と
優しくご指導してくださいました
自分でもいだ、もぎたてのりんごをその場でかぶりつき(血が出なくてよかった。)
「うまっ、ジューシー、蜜が霜降りみたい。」
りんごってホントかわいい
味も見た目も
でも、清藤さんにとっては春夏秋冬ほぼ一年をとおして大切に育ててきた自分のりんごはさぞかわいいだろうな~~。
子育てと同じですね
出荷するときは嫁に出すような気持なのかしら、それとも二十歳の成人式?
初めて彼氏を連れて来た時??
どれも娘に置き換えて考えただけで泣けてくる
どうぞ、そんな大切に育てられた娘、いや林檎をご贈答としていかがでしょう。
http://www1.enekoshop.jp/shop/iwakisan/
オンラインショッピングもできます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽弘前屋台村 かだれ横丁 | トップ | 森の中の果樹園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿