産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

メバちゃん鍋デビュー&津軽姉妹デビュー

2019-11-23 11:10:00 | 津軽へ行こう!14th
エリカです!

とうとう私達、津軽姉妹というコンビ名でデビューします!

主に下ネタのお笑いです。
はい、嘘です‼️

いやー、ラジオでは流せない話ばかり、オフエアではしております。
ほんと酷い境さん‼️

さて、今回はなんと、
あの中泊町で新たなご当地グルメが誕生ということで、
その完成披露発表会の司会をさせていただきました🎵



中泊メバルの刺身と煮付け膳に続くグルメは、相撲めし!
『中泊メバルちゃんこ鍋』
略して、メバちゃん鍋🎵

そう、中泊町は県内でも有数の力士を輩出している土地柄です。
現在は宝富士関、阿武咲関がいらっしゃいますね✨
お二人からのビデオメッセージを頂いたり、
勿論、ご当地グルメと言えばこの方なしでは語れません!
株式会社リクルートライフスタイルじゃらんリサーチセンターの
ヒロ中田さんから商品説明。

いつ聞いても、簡潔で分かりやすい❗️

相撲甚句ならぬ、
中泊メバルちゃんこ甚句の披露もありましたよ!作詞はなんと、浜舘町長🎵
なんでも出来る町長ですね〰️❗️



メバちゃん鍋の認定証授与もありましたよ。中泊メバル料理推進協議会中畑会長です。


メバちゃん鍋は、この冬限定で、
税込1800円。

・しじみ亭奈良屋(十三湖しじみ塩スープ)

・ピュアレストラン(中泊産トマト味噌スープ)

・くつろぎダイニング哲(津軽海峡メバル醤油スープ)

上記の中泊のお店で味わえます😆
そう、スープが全店違います❗️


九つの益に入っている具材には、
それぞれお相撲に関連した意味のある食材になってますよ。


まずは、力水を飲んで←蜆エキス入り!


それを、塩をまいたお鍋に入れていきます😆
この作業もまた楽しい🎵


みなさんで美味しくいただきました。


私は


あちぃ


升の下はこんな!

ブナコのお盆になってます!
so rich👍

是非、三種類のスープを制覇してくださいね🎵


津軽へ行こう!は、
1ヶ月分のプレゼントをセットにしまして、3名の方に差し上げます。
これから、まだまだ増えていきますよ〰️🎵


五所川原市 ヌードルショップ ヤンさんから、¥500チケット

ビッグイエロー開催記念
深浦 冬の鮮魚セット¥3000相当


藤崎町オリジナルエコバッグ‼️



中泊町から、電子レンジでチンするとメバルの煮付けがすぐ食べられちゃう‼️メバルでチン‼️略してメバチン‼️←中泊って略すのお好きですよね笑っ

是非、応援メッセージと共にご応募下さい。
宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は
030-8691青森中央郵便局 私書箱21号

エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係

締め切りは毎月最終日です。

今月は11月30日エフエム青森到着分までとさせていただきます🍎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今すぐ、ふじさき秋まつりに! | トップ | 弘前中三でりんごディスコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿