産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

家族で津軽へ行こう!

2013-02-11 22:01:08 | プライベート
番組でも紹介しました、黒石市津軽伝承工芸館で開催中『雪の降るさと2013』に
家族で遊びに行ってきました。

もう、毎年恒例の行事です。


こういっちゃなんですが、伝承工芸館で作る雪坂は高い!広い!!
スリル満点!!
しかも、並ばなくても遊び放題!!

県内各地、雪坂作ってイベントやってますけど、ココの雪坂はストレスフリー!!
だって、周り雪だらけ。
邪魔するものナシ!
だから危険が無いのです。

だから子どもたちは毎年かなり楽しみにしています


さて、伝承工芸館といえば、表情豊かな雪だるまがお出迎え・・・



ぶっちゃけ、変な顔の雪だるまもあり(笑)
スタッフの♡を込めた手作り雪だるまです。



前略、雪坂の上より。
そいや!そいや!と、登ってくる子どもたち・・・



ちょっと休憩で、レストランもみじでは父ちゃんと子どもたちはカレーバイキング!
でも、母ちゃんは・・・


もちろん、麦がご飯です(笑)



腹ごしらえを終えて、馬車に乗ろう!!

今日もキュートなお馬の凛ちゃん。
寒いの苦手で、この日は馬小屋から出たがらなかったらしい(笑)



でも、凍みリンゴを食べて15分コースへ出発


あのぉ~、10分過ぎたあたりから、家族みんな眠いモード。
馬車の揺れが眠りを誘いますね・・・



そして、伝承工芸館といえば?



雪上車!!



もちろん、乗りました!!



とまぁ、楽しんだ雪遊び。
ココに来れば、いろんな雪のおもてなしがありますよ





そして、最後に、雪に埋もれるこちらを発見!!



ちゃんと生きてる郵便ポストだということです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前バル街!! | トップ | チョコ食いてーチョコ食いてー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿