産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

40代女子はあっついのが好きです❤️

2022-04-23 11:35:00 | 津軽インフォメーション
エリカです!

私は人に悩みを話すのも
人の悩みを聞くのも
苦手な方です。
でも、コイツは私を見つけると必ず
相談に乗って欲しそうな素振りをして、私はついつい話を聞いてあげてしまいます。。。
またその内容がどーしようもない!
若い雌猿のケツばかり追いかけてる
オヤジ猿です。



今回はイケると思ったらしく。。。



かなり落ち込みも激しく。。。



背中に哀愁漂い過ぎ。。。

雌猿は星の数ほどいる!
どこかに分かり合える雌猿がきっといる!と励まして、



コイツも言いたいことを言ってスッキリしたのか、この通り^ - ^



めでたしめでたし^_^
今回も猿助けしたわ〜❤️

さ!あなたも猿の悩み聞きませんか?やってきたのはコチラ!

🔥五所川原市 津軽金山焼🔥





1350度の高温でじっくり焼き上げて固める焼き締めの手法で、
深みのある独特の風合いが特徴です。
同じものは無く、どれも
世界に一つだけの焼き物。
津軽のあっつい焼き物です🔥



先程の悩み多き猿も金山焼です。
こんな作品もありました。




確かに顔はひょうきん。


なぜ、ひょうきんな虎を作ろうと思ったのか、
きっかけを作者に聞きたい気持ちが湧き上がってきます。
ま、家にあったら和みますね〜

イベントもありますよ!

🌸春の陶器祭り🌸
4月29日から5月8日までです。





全ての商品が半額の大半値市、
オークション(毎日13時)
窯出し即売、
お楽しみ抽選会、
縄文土器を作ろう!無料陶芸体験、
わなげ、スーパーボールすくい、
そして、5月5日6日7日8日は
ラッキーバスケット!(5000円の商品に5000円の商品券が付いてくる)

内容盛りだくさん!
GWのスケジュールに入れておいて下さい♪

それからコチラもオススメです。


3WAYピザ窯🍕
ピザ窯にもバーベキュー窯にも
非常時かまどにもなり
11万円‼️欲しい‼️
でもうちマンション‼️

という方は併設のレストラン山の風でピザを食べてって下さいね^ - ^


さて、あっつい焼き物、
津軽金山焼を紹介しましたが、
担当の小山さんも境さんも私も
皆、華の40代。
3人集まると話題が熱い‼️
韓国ドラマの話が盛りに盛り上がりあっつい‼️
取材時間より長かったんじゃ笑笑







店内にあるこのPVも見てみて下さい。熱い津軽弁オンパレードです。


あ、なんかLINEきました。
あっつい男 石村プロデューサーから久々に弟に会ったと。。。





🎁今月のプレゼントです🎁

深浦町 黄金崎不老ふ死温泉から


不老ふ死温泉石鹸



今週は海の駅ふかうら、ふかうらまるごと市場から、まるごと海鮮丼お食事券(1600円相当)



弘前市タムラファームから、
桜ミクのリンゴジュースとコンフィチュール2種詰め合わせ



五所川原市 津軽金山焼から


まだまだ増えますぜ。
1ヶ月分をまとめて3名様にプレゼントします。

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
4月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
それから、あなたの津軽のおすすめスポットや人、お店なども教えて下さい。私達がお邪魔するかも❓
どしどしお送り下さいね♪


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界的大人気キャラクターが... | トップ | 大盛り無料始めました‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿