産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

市浦牛に恋して💜

2020-11-07 11:00:00 | 津軽インフォメーション
車外でバラバラと音がしたと思ったら…あられでした。

いつも取材に来るのは夏なのに、晩秋にお邪魔しました、五所川原市市浦地区、道の駅十三湖高原トーサム‼️

出迎えてくれたのは、いつも元気なトーサム八木澤社長です。



道の駅十三湖高原まつり
〜しうらの特産品テイクアウトスペシャル〜
11月8日日曜日、10時から15時まで開催!
雨天決行です。


目玉の一つが、しじみのすくいどり!

(写真はトーサムで販売の十三湖産しじみ)

ハズレなし、しじみのすくいどり。
一回300円でくじを引いて、ミニシャベル、中シャベル、大シャベル‼️‼️



そして、この日限りの美味しいものが…
希少価値の高い市浦牛、の、牛丼‼️


試食でいただきましたが、牛丼って安い牛肉のものしか食べたことないのね、私。
でも!牛肉が旨いと牛丼がこんな美味しいなんて知らなかった‼️っておいしさ。





マジで、マジで、マジでうまい‼️
これは、イベント当日11時から、限定200食(よりはもっとあるかも…)500円で販売です。

うひょーってうまさです。
お試しください。



トーサムで市浦牛を見かけたら買うべし❗️


取材の日は販売されてました。
なんてったって、希少な市浦牛ですから、あったらラッキー‼️

その他、市浦牛入りコロッケや十三湖しじみ焼きそば、更には市浦牛すじが入ったおでんも‼️
全てテイクアウト販売となります。



今月のプレゼント



道の駅十三湖高原トーサムから
しじみラーメンです!

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は
030-8691青森中央郵便局 私書箱21号

エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
11月30日までのご応募とさせていただきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうウェスパ椿山❗津軽はコロナに負けない❗イタズラされ... | トップ | 恋する母たち 号泣する母たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿