産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

マデニーではありません

2008-06-18 15:50:51 | 津軽半島編
3日目金木に到着
マデニーに、いや、マディニーに、小っちゃい“ィ”が入ってる・・・なんつって稲見と言いながら金木観光物産館マディニーに入る。

今年は太宰治生誕99年。生きていれば99歳か・・・。
今のご時勢生きていてもおかしくない。ふと思いを馳せる。
入水か・・・。

太宰治生誕99年記念Tシャツも出来たど

金木のお土産といったら「甘露梅」
私の大好物で想い出のお菓子だ。
じいちゃんが小さい頃よく買ってきてくれたな
甘露梅を見ると亡きじいちゃんを思い出す。
餡子を餅で包み、それを更にシソの葉で包んである、甘しょっぱい和の味だ!
金木に行ったら、マディニーで甘露梅を試食すべし


お隣、津軽三味線会館で始めて三味線の生演奏を聴いたのだ。
日によって演奏者が違うという。
その日は優しい音色の柔らかい津軽三味線が聴けた。
津軽三味線でうっとりいい気持ちになったのだ
それは珍しい感動だ。津軽三味線といったら荒々しいドキドキするのばかりだと思い込んでいたからね・・・。

新鮮だったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってまれ~やってまれ~ | トップ | 走れメロス号を手中に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿