産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

Rcampに新メニュー!津軽判ラーメンラリー開催中♪

2018-01-13 09:50:18 | 津軽へ行こう!2017-2018
津軽判ラーメンラリーin奥津軽に続いて

第11回 津軽判ラーメンラリー 開催中!

弘前市の Rcamp も参加しています!



Rcamp は、とにかくオシャレ!



ビンテージ感のあるテーブルや、ブナコのランプシェード、



まるでカフェやアパレルショップのような雰囲気!



でも、ラーメン屋さんなんだな~

Rcamp の R は、ラーメンの R、

キャンプみたいにたくさん人の集まるラーメン屋さん、の意味なんだそう!

店主・岩淵さん が、細部にまで手を抜かない、美味しいラーメンラーメンを作ってくれます




基本形は 鶏白湯  並:800円



鶏に、煮干し・鰹・鯖などの魚介を加えたスープは、絶妙なバランス!

魚くささはありません!

ストレート麺の喉ごしも最高

厚切りチャーシュー、味玉、丁寧に刻まれた白髪ネギにも、その柔らかさに仕事の丁寧さを感じます!

軟骨・大葉・梅の入った鶏団子も絶品です


こちらは新メニュー

ASARI  並:850円



スープはもちろん鶏白湯と、大量のアサリ!

アサリのうまみが出まくっています!

麺はモチモチ平打ち麺、白髪ネギはもちろん鶏団子も。

そして長~い穂先メンマ!

あっさりだけど奥深い一杯です


どの一杯、一品も、丁寧な仕事と美味さにほれぼれしますよ


夜は沖縄料理も楽しめる Rcamp

移転して約1年、場所が分からな~いというかたもいるのでは!?



近くに駐車場もありますのでチェックしてください☆

第11回 津軽判ラーメンラリー 

3/4(日)まで開催中!

エフエム青森HPでもご案内中

判を集めて豪華景品をもらっちゃおう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のプレゼント☆ | トップ | 1月のプレゼント☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿