産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

第6回津軽判ラーメンラリー開催中!@徳家

2012-12-22 11:30:00 | 『津軽へ行こう!』2012
ふじこです!もうすぐクリスマスですね~

皆さんは、印象に残っているクリスマスプレゼントはありますか?

私は、小学生の頃に枕元にあった「怪談」の本です。表紙は耳なし芳一でした。
当時推理小説やミステリーが大好きだった私にサンタさんがくれました。
ミステリーと恐い話を混同したあわてんぼうのサンタさんですね

大人になってからは、「野球のグローブ」
もしもし?私は野球少年ではありませんよ。
サンタさん、大人へのプレゼントは、奇をてらわない方がいいですよ。

とはいえ、プレゼントって贈るのも貰うのハッピーな気持ちになりますよね

皆さま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください


クリスマスといえば!そうです!ラーメンです!!
というわけで我々がやってきたのは
弘前市豊田3丁目 「徳家」
場所は、県道109号沿い 弘前市運動公園入り口のすぐ横。
オレンジ色の屋根が目印です
ラーメンラリーの赤いのぼりも立ってますので、すぐわかります

今年オープンしてラーメンラリーに初参加

さてさて、本日はどんなラーメンがいただけるのか?
ヒントは、お店のロゴにあるぞ!!

鶏の絵+豚骨・・・

店内に入ると右手に食券の販売機、ラーメンラリーの台紙もすぐ横にあります!

徳家のラーメンの特徴は、ザ・『鶏豚骨』

豚骨はもちろんですが、鶏も丸2日煮込んでトロトロでコラーゲンたっぷりのダシが出来上がるわけです

おすすめは、徳家ラーメン 700円
見よ!この濁りスープを!



いざ、実食!
ズズズーッと・・・

濃いーー!超濃厚!

その濃さに思わず笑いが出てしまう私。

豚骨の風味+鶏ダシが効いてる~~
みんなが知ってる豚骨だと思ったらいかんぜよ!

鶏が入るとマイルド&クリーミー甘さも感じる!
一度も食べたことがない、まさに初めての味

つけめん 800円
見よ!ビビンバ用の石の丼で登場!!グツグツであっつあつ!

つけ汁がチーズフォンデュのようにも見えるぞ!


いざ、実食!
つけ汁に麺をいれると、麺の色が変わるくらいよーくからみます!

濃い~そして香ばしい~!
こちらは、徳家ラーメンよりもコクと甘さが際立ちます。
あぶったエビが入っているので香ばしい~


境さんも 私も 徳家で初体験
新しい味です!

ちなみに 徳家ラーメンに こしょう、特製ダレ、辛味などを入れてみると・・・

まさにカルボナーラ!!
洋風にもなっちゃいます

鶏豚骨の可能性は、果てしない・・・


徳家ラーメンの麺が3玉入ったすごい奴「メガ徳ラーメン」なんてのもあります。(夜限定)
最速記録を更新すると 無料!!
出来なかったら1,500円!

あなたからのチャレンジをお待ちしています

それにしても、個性的なラーメンです。
ぜひ一度、味わってほしい一杯です


弘前に~新しい風が~吹いた~(下條アトム風)

【徳家】
住所:豊田3丁目1-1
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:14台


第6回津軽判ラーメンラリー開催中!

旨いラーメンを食べ歩いて、「判」スタンプをGET!
集めた判の数に応じて抽選で600名様に豪華景品が当たります

台紙は、参加各店舗に用意しています
お会計の際に お店の方に「判」を押してもらいましょう

コースは3種類
全店制覇の「完食コース」
半分13店制覇の「ハーフコース」
5店舗挑戦の「お試しコース」


豪華景品色々あるんですが、一部ご紹介しましょう
全店制覇「完食コース」の方の中から抽選で
東京スカイツリー1泊2日の旅 ペア1組様
札幌1泊2日の旅 ペア1組様
Wii U プレミアムセット 1名様 などなど 
超豪華景品をGETするチャンス!!

その他、ガソリンプリカ、牛肉、お酒、ビール、ラーメンお食事券などモリモリ沢山


あなたの完食お待ちしています!!
詳しくはこちらをクリック!!!

全店制覇にチャレーンジ!!



一足早く、私たち津軽メンバーにも名古屋のサンタさんからプレゼントが!

境さんと私、ディレクターM氏、営業S氏4人に バインダーが届きました
早速愛用しています

藤田さん、どうもありがとうございます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のプレゼント | トップ | 年末になると、、、、、 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタ苦労すw (Bモノアイ)
2012-12-22 14:20:59
トランスフォーマーの何かをサンタさんにお願いしたら、小さな半透明のポリ袋に入れられた駄菓子が、枕元に置いてありました…(涙)

あの当時で知ってる最上級の罵声を吐いた気がします(笑)


子供たちよ、欲しい物が貰えたらちゃんと大切にするんだよ…w
返信する
クリスマス (ハイホー)
2012-12-22 21:41:20
僕が思い出に残っているプレゼントは「ラジコン」ってアバウトに書いたら「チクタクバンバン」が枕元にありました!
モノアイさんと違って「ラジコン」と書いたのも忘れ時計を落とさないように道を作ったあの冬の日…

父になり、いじりがいがある次男坊の枕元に、かくみつの卵豆腐を割り箸を置いた事がありますww階段を一段ずつ降りてくる音…かみさんとニヤニヤしながら居間の戸が開くのを見てると、戸を開けるなり
よだれと鼻水と涙を流し、顔を真っ赤にした次男坊が「サンタ、ばがみてーしなっ!!」って戸をピシャリ(笑)
笑ったなあ…

ソリを腹の上に載せておいたり、ぶらさげた靴下の中に靴下を入れといたり…

笑ったなあ…
返信する
ハイホーさん… (Bモノアイ)
2012-12-23 14:15:16
僕も親になったら、クリスマスにやりそうな気がします(笑)


ウルトラマンって書いてあったら、ミラーマン枕元に置いてみたり。
仮面ライダーなら、スパイダーマンとか。
見た目似てるけど、何か微妙に違う的なw

あ、ガンダムならちゃんと置きますよ。
父ちゃんが作りたいヤツ(*´∀`*)


いや、クリスマス、良くも悪くも色々な思い出がある方が楽しいですよ。
返信する
モノアイ君 (ハイホー)
2012-12-24 07:23:18
お互いラーメンについてのコメントをしてないぢゃないか…


境さん…啜ってるねニヤリ
返信する
ちょっと・・・お二人さん?? (境 香織)
2012-12-25 15:39:05
ま、いいよね。

クリスマスプレゼントなんてさ~、サンタさんがくれるわけじゃないものね、多分。

親の気持ちをサンタさんが代弁してくれるんでしょう?

豆腐とか、階段の本とか、グローブとか、スパイダーマンとか・・・結局親が置いたもの。


私なんてさ、旦那からプレゼントもらうときは、プレゼントと一緒にクレジットカードの支払い明細も一緒なわけ・・・

だから、プレゼントもらうの怖いわけ・・・。

でも、プレゼント買ってあげるのは好きなわけ・・・


あ~あ~。

サンタさんじゃなく、お金持ちのおじさま、プレゼントくれないかな。




返信する

コメントを投稿