産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

弘前バル街後記♪

2013-07-12 18:28:36 | プライベート
ふじこです。

先週土曜、弘前バル街へ行ってきました。

今回で3度目の参加です。

14時スタート♪

やっぱり、まずは肉。「焼肉・冷麺の中道」ビールで乾杯

焼肉だけじゃ足りなくて、冷麺も追加オーダー

美味しい

つづいて2軒目。
かくみ小路の「ぼんしゃん亭」すだちの水割りで乾杯!

つぶ貝とホタテのゼリー寄せ
これが超美味い!ごまダレがかかって、具がごろっとそのまま入ってる!大満足

やべっもう酔ってきたじゃ・・・

といいつつ、3軒目。
「創作郷土料理の店 菊富士」

彩野菜とホヤのゼリー寄せ&にら饅頭のリンゴムースかけ&メジマグロのヅケ寿司
3種をじっくり味わう


4軒目。
「サイアン パティオ」

エビのアヒージョなど3種と 自家製サングリアがさっぱりテイストで美味し

夕方5時には、すでに赤い顔でいい気分になってしまった私。

ラスト5軒目。
「メンバーズバー CAN」ふだんは会員しか入ることができません。
インターホンを押して鍵を開けてもらい中へ。モノクロ調の店内は、大人の雰囲気

地元弘前の石川ウインナー&シャンパン

石川ウインナーは初めて食べました。
赤いウインナーで、皮はパリッとしてお肉の味がしっかり。これは美味しい

かっこいい女性マスターとお話しながら、セレブな気分を味わったのでした。


やっぱり食べ飲み歩きは楽しいね~♪

道すがら、知り合いに遭遇する時間もまた楽し

次回は冬かなぁ。

冬は、境さんもディレクターもみどちゃんも行くでしょ??


そこのあなたも、ぜひご一緒に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のプレゼント | トップ | 津軽のあまちゃん現る!黒石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿