産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

秋だ!収穫祭スペシャル 夜の部

2022-10-23 18:30:00 | フェニックス‼️
津軽へ行こう!秋だ収穫祭スペシャル〜🍎夜の部。
夜の部って初めてやんけ〜w

もはや、夜の部という言い方も
古く感じる笑
エリカです!

なんてブログを書いていたら、
ピンポーンと佐川さんが来ました。
ドアを開けて荷物を受け取ろうとしたら、
「おめでとうございまーす🎉」と。
何かと思ったら、コチラ!



う、れ、し、す、ぎ

はい、気を取り直し
夜の部のスタートはなんと!
ゲームセンターから。
略してゲーセン🎮
弘前市のゲーセンといえば、そう、あそこです。焼肉食べたら必ず寄りたくなるゲーセン。そして、その後、カラオケもしたくなるゲーセン。
分かるかな〜
これで分かった人は
多分、青春を弘前で過ごした人!

でもね、名前が変わったんです✨
SEGAではなく、
GIGOになりました♪



GIGOギーゴ
略して、
略せません。

Get into the going Oasis
ゲームのオアシスに飛び込め!
の頭文字を取ったそうです。

という事で、私達も飛び込みました♪





飛び込んだものの、
何度やってもGetできず!

営業時間は
10時から24時ですので、
皆さんも是非飛び込んで下さいね✨

毎週土日は
15時から16時45分まで
ビンゴ大会もやってますよ✨

それでは、自分のお金でゲーセンで
ゲームをした事の無い
境さんにバトンタッチです↓


ここからは、カオリです。
平川市ホテルアップルランドにやってきました。
最近平川市に来すぎ❗️
来生たかお‼️…って言ってしまうのも年齢のせいよね。

最近親父ギャグの仕組みが分かってきました。
親父になると経験や見聞が蓄積される分、言葉数が多くなり随所に漏れちゃうのが親父ギャグ。
親父(おばさんも)になるほど、我慢が利かなく羞恥心もなくなるため、言っちゃ引かれるかな?の感覚が無くなり、親父ギャグ発令!になるのだと…

うちの主人「重ね着チラ見せルック」って呟き鏡を見ながらファッションチェックしたあとに、私の顔みて「ルックルックこんにちは」って言ったもんね…
岸部シローか!と突っ込んだあたり、私も同類ってことね。。

さて、ホテルアップルの玄関には、こんな消毒液が…


めんこいよね。


ラウンジには🍎からリンゴジュースが出る蛇口が…


なかなかやるね!

平川といえば、最近は平川さがりに力を入れています!
アップルランドでは、宿泊のお客様の朝食に平川さがりカレーを提供しているんです。


太っ腹に牛さがり。
柔らかくて美味いんだ!


ホテルアップルランドは、温泉がツルツルしていて美肌のお湯。
私もエリカも大好きな温泉です。


宿泊のお客様夜は、ダイニング星の金貨でハーフビュッフェを!



ライブキッチンなので、その場で調理を見ながら出来たてが食べられます😆

バイキングと、お膳と、ライブキッチンの組み合わせで超、チョウ、ちょう豪華なお食事なんです。



私たちが頂いたのはその一部。
これで、一部、なんです!




泊まって楽しみたいよね!
でも、エリカは実家に帰りなさいね。
アップルランドから歩いて3分だから。



箸置きも🍎




アップルランドの象徴、りんご観音ハロウィン仕様!




お話を伺いました。
アップルランドの八木橋さんと共に顔出し看板で記念撮影!
…あ、もう1人いるな。



どうぞよろしく❤️












🎁今月のプレゼントです🎁

道の駅十三湖高原トーサムよりしじみラーメン

平川市久光社りんごのリズムより
新しいデザインの手ぬぐい


りんごの舞い

津軽の食と産業まつり運営協議会からイベント記念品詰め合わせを


さくら野百貨店 弘前店より
紅茶マドレーヌ




弘前観光コンベンション協会より
タムラファームのシードルとアップルパイのセット


GIGO弘前からQUOカード1000円分


平川市ホテルアップルランドから
マルジンサンアップルのリンゴジュース1リットル








1ヶ月分をまとめて3名様にプレゼントします。

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
10月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
それから、あなたの津軽のおすすめスポットや人、お店なども教えて下さい。私達がお邪魔するかも❓
どしどしお送り下さいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だ!収穫祭スペシャル 昼の部 | トップ | 青森人の口に合う家系ラーメンです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿