産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

俺の海の幸よ~🎵

2018-06-16 11:30:00 | 津軽へ行こう!re:Tunes-13th
エリカです!
船に乗りましたーーー!
ここは、北金ヶ沢漁港🐟


漁師定置網のまっちゃさん、
カッチカチやで💪💪💪


海の上から見る岩木山も最高‼️


船に乗るには相応しくない格好の私達。どんな状況でも顔を作ります。


この海の中にあのマグロ🐟も泳いでるのね〰️。最近はサーモンも‼️


海を楽しんでる場合ではありませんでした。私達、このお知らせを取材しに来たのです❗️
髪、ばふけまくり笑←ばふけるって津軽弁死語かな。。。


6月23日に行われる
『つがる日本海お魚大漁まつり』

イベント内容も大漁です❗️
陸釣的にご紹介。
・なりきり漁師体験
➡️漁船クルーズ、いけす釣り体験、お魚つかみ取り体験

・しじみ汁、いか飯、カニ汁無料振る舞い

・大漁抽選会
➡️漁協海産物セットやマグステ丼、ヒラメヅケ丼お食事券、不老不死温泉ペア宿泊券など当たっちゃうかも!

とにかく、人気なイベントなので
受付9時ですが、落ち着いて早めの行動を。

詳しくは
http://plus-agc.sakura.ne.jp/osakana/main.html

すごいなぁ、このイベント‼️
日本海沿岸の10漁協が立ち上げたイベントで今年で3回目。
日本海沖で水揚げされる魚介類の魅力や漁業者の仕事を知ってほしいという思いが詰まっています。
海で漁をする漁師さん
浜で加工などを行う女性の皆さん
サポートする漁協さん
それぞれの役割と地域を超えて、
海人が北金ヶ沢に大集結‼️
魚達も大集結🐟🐠🦈🐡
是非皆さんも、
大集結してくださーーーい🎵

イベントのご紹介をして頂きました、
新深浦町漁協協同組合 小林総括部長
ありがとうございました‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理をせずに、ホテルあずま... | トップ | 特別番組〜深浦マグロステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿