産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

弘前のくまちゃんといえば!

2022-02-12 11:35:00 | フェニックス‼️
エリカです!

時の流れは無情にも
色々なものを変えていきますね。。。

コチラどなたか分かりますか?





今から22年前の境香織です。
めっちゃ尖ってて
触るもの皆、傷つけていた時代。
ギザギザハートです。

境さん、22年前、
このヘアスタイルはなんてオーダーしたのですか?
回答は次のブログで!

そして、今から7年前の私達。



肌と髪の艶感が明らかに違う!!

私達は変わっても、
変わらない味がココにあります!!

🍜弘前市らーめんくまちゃん🍜




弘前市田園にあるコチラのお店は
歴史の長い
ずっと地域の皆さんに愛されてきたお店✨

それもそのはず!
だってママがとっても素敵なんですもの✨


福島県ご出身の店主八木橋さん。
言葉がとっても美しく、
品のある言葉選び。
気遣いも相当で
ママのファンは絶対多い!!
ラーメン屋さんじゃなくとも
夜の蝶🦋もイケます!!

実は東北人が標準語使うとモテる説が私の中にありまして。
私もそうなんですが、
標準語だと言葉が異常に綺麗になり
なんだか優しい人になります。
というか、標準語でどうやって怒りを表すのか未だにわかりません私。
標準語で喧嘩ができないんです。

さて、そんな説はいいとしまして。
ママの人となりは
ラーメンからも分かりますよ。



ママが特にオススメ
冬冬ラーメン¥780
色合いも美しい✨
豚骨醤油のスープに
手作り紅生姜ペーストを溶かしながらいただきます。



辛ネギラーメン¥780
コスパ良すぎの一品。
ネギネギネギーー!を掘り返すと
ひき肉がザクザク出てきます✨



野菜チゲラーメン¥750
野菜の旨味たっぷりで津軽人が好む
甘めのスープ✨

そして、全てのラーメンに
おまけご飯が付きます。
スープも美味しく召し上がって欲しいというママの優しさ✨

サービス満点、
優しさ120%の
らーめんくまちゃんは
こんなママの人となりが表れた
メニューがズラリ。







夜11時までお一人で営業してらっしゃいます。
一品料理を楽しみながら晩酌もできちゃうお店🍻
コロナ対策もしっかりされてます。

それから津軽判ラーメンラリーにも参加してますよ‼️
是非、一度お越しください。
絶対くせになるお店確実‼️

あ、3月19日から21日は
娘さんの結婚式でお休みです❤️

ママこと八木橋店主と📸



🎁2月のプレゼント🎁
大鰐温泉スキー場 レストラン雨池で使えるカツカレーお食事券(来年まで使えるチケット)

平川市福家 日帰り湯治券

弘前市らーめんくまちゃんから
500円割引券



まとめて3名様に
プレゼント🎁

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
2月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
どしどしお送り下さいね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽へ行こう!ウインターバージョン フェニックス‼... | トップ | 美味しすぎて口をきくのが面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿