産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

来季もよろしくね❗️

2020-03-28 11:00:00 | ☆プレゼント☆
ジューシーズも今日が最終回になりました。
さて、来季からはどうなるのか?

でも、ご安心ください‼️
津軽へ行こう!は永遠に不滅です‼️


今日は鯵ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘からの情報です。

漬物なのにサラダ感覚。
津軽の伝統食「すしこ」はご存知ですか?


地元では当然でも、同じ津軽内でも知らない人も多いすしこ。

ごはん、きゅうりの漬物、キャベツの漬物、シソで出来た保存食。
ピンクはシソの色です!




グランメールの素敵な会場から、杉澤会長に教えていただきました。



甘酸っぱくて色味も綺麗!
桜の季節にはピッタリのデビューとなりました。






私はいつものワインといただきましたが、辛口の日本酒との相性抜群だそうです!


家族風呂も完備されたホテルグランメール山海荘。館内入口には満開の桜がお出迎えしてくれましたよ。









すしこは、税別650円。
ホテルグランメール山海荘、鯵ヶ沢温泉水軍の宿、もしくはグランメールのホームページで買うことができます!




お花見どころではない春ですが、桜は何事もなく咲くのでしょう。
この先どうなるかわからない世の中ですが、
津軽へ行こう❗️来季もよろしくね‼️


私たちは卒業しません‼️








🎁3月のプレゼント🎁

ホンダカーズ青森西五所川原エルム店よりホンダオリジナルフリースブランケット❣️

イマジンさんより、弘前市デザートショップのお買い物券1000円分をプレゼントです❣️

深浦マグロ料理推進協議会より、
『ご当地グルメヒーローズ』

鯵ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘からすしこ

以上をまとめて三名様にプレゼント。

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は
030-8691青森中央郵便局 私書箱21号

エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係

締め切りは…4月2日
エフエム青森到着分までとさせていただきます🍎

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染しました私 | トップ | フェニックス スタート! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高原キャベツ)
2020-04-05 09:07:10
弘前公園の観桜会が、中止になったと聞きました。
それでも桜は、咲くんですね。サボる事をしない。
律儀ですよね。
真似出来ません。いい加減。この先もいい塩梅に。
返信する

コメントを投稿