産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

忘れられない名前ありますか?

2022-02-26 11:35:00 | フェニックス‼️
エリカです!

最近、お家時間が長いあまり
慣れないことをしております。
使わなくなったバスタオルを
枕カバーにリメイクしてます。
リメイクだって笑笑
自分で書いて笑える。
ただ単に上下を縫い合わせて袋状にしているだけです。
みなさんは裁縫道具持ってますか?
私は義務教育の家庭科授業がスタートした時からの物を今も使用しています。
多分、女性なら持っていますよね。
ん?この書き方違和感。
今の時代、男性も持っていないといけませんね。
その裁縫道具の中に入っていたモノの名前が出てきません。


こちら、今回の縫い物に大活躍!
なぜ、今まで使わなかったのか!

それから、コチラ。


一体これは何?
そしてこの顔型は誰?
多分、針の穴に糸を通すものだと推測されるのですが、
使い方がわかりません。。。
この使い方が分かると最近は全くできなくなった糸通しがスムーズなはず!昔、おばあちゃんに糸通しを一回してあげたら¥100取ってたバチが当たったのかもしれません。。。今や娘にやってもらって金を巻き上げられています。
時代は繰り返す、、、

とにかく名前が出てこない!
でも、この名前は忘れられない!

🍜ラーメンブタヤロウ🍜




泰葉さんのお店ではありません。
❓の方は泰葉〇〇ブタヤローで調べると出てくると思います。

店主も泰葉さんではありません。
谷岸さんです✨

昨年11月13日にオープンしたラーメン店。

お漬物食べ放題です!

メニューはコチラ!





この中から私は
ブタラーメン¥800を


白濁豚骨スープから
麺をすくいだすのには
野菜が盛り沢山で
かなり時間がかかります。
しかも、大さじ1杯より多い
刻みニンニクが🧄入っており
少しずつ溶かして食べると
匂いも忘れて完食しちゃいます‼️

境さんはチーブタカリー¥850



私が羨ましそうに見ている写真。
どうしても人が食べているものが
美味しそうに見えてしまう笑笑



具材の量にも驚ましたが、
このチャーシューの厚みと柔らかさにもビックリ‼️

トッピングも色々楽しめますよ!
あなただけのオリジナルラーメンを見つけて下さいね♪


このサイドメニューも気になります!本場の十勝から取り寄せているそうですよ!





営業時間は
月曜日から土曜日までが
11:00から15:00
17:00から21:00
日曜日祝日が
11:00から19:00

定休日は火曜日です。

店主の谷岸さんと📸
私、なぜか雪だるまを手に乗っけられました。。。冬のソナタ?





本日はオマケあり。
かおりでーす!





今日のオンエア聴いてくれました?
収録直前にディレクターが突然…

『藤田、おめぇ、今日、デビットボウイに似でらな…www』

一同大爆笑


似てる。コレだよ。



来週は、プリンスで!
いや、プリンスは難しいわ‼︎




🎁2月のプレゼント🎁
大鰐温泉スキー場 レストラン雨池で使えるカツカレーお食事券(来年まで使えるチケット)

平川市福家 日帰り湯治券

弘前市らーめんくまちゃんから
500円割引券

cafe水とコーヒーから



白神山地の水とドリップオンコーヒーのセット

ラーメンブタヤロウから
¥500分のお食事券

まとめて3名様に
プレゼント🎁

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
2月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
どしどしお送り下さいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しすぎて口をきくのが面... | トップ | 色々変わりました‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿