DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

「めちゃめちゃイケてるッ! 不景気をぶっ飛ばせ!!お年玉開運スペシャル」

2009年01月04日 | テレビ的雑談

えー、今回は正月スペシャルということでゲストがいっぱいでした。
仲間さんとか東方神起さん(年末年始を日本で仕事してたからビックリした)とか。

でも、今回の放送で一番ビッグだったのは嵐さん達だったようで。

思えば、昔から「めちゃイケ」で代々ジャニーズの皆さんを見てきました(←私は昔からの「めちゃイケ」ファンなので)

SMAPさん達は、番組の長い歴史でつんく並にチョコチョコ出てくるので(最近貝になりそこなった人は特によく)まとまった印象はないです。
TOKIOさん達は…あれ、見てたはずなのに印象がないな。たしか数取り団に出てたはずなんだが…
V6さん達は、岡田君が当時番組出てたCMに合わせて「アイドルなんて関係ないぜ~ッ!!」と叫びながら、レギュラーになれそうなくらいの勢いでめちゃイケメンバーに馴染んでたのが印象的でした。正直、岡田くんの印象が強烈すぎて他のメンバーが何をしてたか憶えてません。

さて、嵐さん達はどうだったのでしょうか。

結論から言うと番組に馴染んでて大笑いでした。
微妙に馴染み過ぎてて大物ゲストなありがたみが半減してたくらい(←褒め言葉)
でも、テレビ局で寝泊まりするなんてタレントの皆さんは(もちろんスタッフの皆さんも)大変だなあ。

しかし、色とり忍者の嵐はリーダーがおいしかったですね。
とにかくコーナーのスタートダッシュから、おいしいところを全部さらっていったような。
さすが魔王様。
でも、嵐のメンバーの皆さんは団扇でパタパタをやってあげてしまうのでしょうか?←やらないやらない
あとのメンバーで言えば、お題が「ブルーな気持ち」だった時のアクセルの回答は「猫背が気持ち悪いって言われたとき」は個人的にツボでした。
普段、私は演技してるアクセルしか見ないんですが、彼はさすがバラエティもうまいですね。バスケで言えば、シューターより高給取りの渋いポイントガードな感じで。
そして、ゲームで回ってる最中、一番飄々としてたのは相葉くん(アイドルなのにお正月のゴールデンに明るい顔で「ウンコ」…)で、一番神妙な顔をして必死に考えてたのが櫻井くんな気がしました。
あ、番組と関係ないけど松本君は「もっと時代劇出ればいいのに」というマゲ具合でした。
どう松本くん、君がSな性格なら雷蔵先生の「眠狂四郎」シリーズがリメイクできるぞ。
冷たい目をして敵役の女優に「お前は化け物だ。醜い化け物より、いっそう醜怪な、美しい化け物だ」とか、自分を殺しにきた女性を逆に自分が「襲い」ながら「お前のような女を見ると、俺のひねくれた無頼の欲情がそそられる。愛撫のさなかに殺すつもりなら、俺が先に殺す。明日になればお前に興味はない。明日は他人だ」とか言ってみない?

嵐のことばかり書いてしまいましたが、他のコーナーのことを書くと、メンバーによる福男&福女の今年の抱負は雛形さんと濱口が大笑いでした。
とくに雛形さんについては、外見がとても彼女に似てる知人がいるのですが、今回の雛形さんの今年の抱負は、その知人が性格的にいかにも言いそうな発言だったので余計に大笑いでした。あの人は、身近でちょっと気に入らない知り合いがいたら言うよな、うん。

東方神起さん達はひたすら好青年な印象抜群。韓国ロケがあったら岡村さんと、またカラみそうな感じでしたね。

さて、来週は「めちゃイケ」も休みだし、ハヤシ(まだ作ってます)でも食べながら「VS嵐」でも見ますか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちに飽きても「流星の絆... | トップ | 曹操さん、片思いゴッコして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の匂いに誘われて来ました (なおみ)
2009-01-08 00:05:18
あんのさん、こんばんは。
嵐さんたち小粋だったでしょう?

>テレビ局で寝泊まりするなんて
「Dの嵐!」の時はよく嵐さんたちも
寝泊りしていましたね。
布団敷いて、パジャマ着て、うだうだと
信じられないくらい楽しそうでした!
(変わってるよね)

>高給取りの渋いポイントガードな感じで
アクセルはそうですね「玄人ウケ」狙いですね。
芸のためなら男と平気でちゅーしますしね。

>松本君は「もっと時代劇出ればいいのに」というマゲ具合でした
ねえ?しかも「戦国時代」がバリバリ似合いそうな濃さですからね。
そしてどSですしね(そんな彼の弱点は櫻井さん)
アクセルは普通に幕末にいそうな風情でしたね。
相葉さんと翔さんはホンット似合いませんでしたね(苦笑)
大野マンは~・・・。

>嵐のことばかり書いてしまいましたが
それは・・・とても正しいレビューだと思います!
番組内で軽く番宣していた「VS嵐」も是非見てちょ!
返信する
さすが嵐ハンターですね (あんの)
2009-01-08 22:01:08
こんばんは なおみさん

…「小粋」ですか。
うーん、私は登場シーンで登場できなかった魔王さまがツボすぎて。
あれはいきなりの大笑いでした。

>布団敷いて、パジャマ着て、うだうだと
パジャマは自前なんですかね?
でも、修学旅行みたいですね、その風景。
若いと楽しいのかなあ(遠い目)

>そしてどS
おお、ナイス「どS」!!
時代劇的に将来性ありそうで楽しみです、それは。

>アクセルは普通に幕末にいそうな風情
きっと硫黄島にいた時みたいにうらぶれた役なんでしょうねえ。
幕末の風雲をボーっと見てるだけのような。

>とても正しいレビュー
そうですか?
私の初嵐レビューにありがとうございます。
でも、私がこの路線を進むと、すぐにナイナイの岡村のアイドルタレントへの絡み方みたいになる気がします。
でも、土曜も見てみようと思ってるのでがんばってみます←いいのかな?
返信する

コメントを投稿

テレビ的雑談」カテゴリの最新記事