壺・猫・Dance・・・

陶芸と愛猫とダンスといろいろ

交通障害者

2015-05-10 | 近況
田舎は車社会ですが、一応誰も乗らないバスなども走っています。

でも泊りで出かけるときに駅前に車停めっぱなしも良くないかと久々公共交通を利用しましたが。。。
帰る日が平日で無いのを忘れていた。。。
バスないじゃん。
電車が駅につきタクシーが一台いるのが見えましたが改札通るまでに他の人が乗って行ってしまいました。
駅前でボー然とする客が私のほかにも数組。
タクシー会社に電話をした人が「あと20分で一台配車できるって」と言って予約しています。
(今出ていったのが帰ってくるんでしょ?)

昨日はGWあけ直後の土曜だったので観光周遊バスが来ました。
私ともう一組のお客さんだけはその周遊コース内だったので運よく利用できました。
運転手さんも「料金いつもより2.5倍だけどいいんかい?」
と聞いてくれましたが帰れないよりはいいです。

かなり頑張って地元バス利用しようとしますがやっぱり利用しにくい。
だから誰も乗っていないんですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿