壺・猫・Dance・・・

陶芸と愛猫とダンスといろいろ

神様

2018-07-05 | 山の生活
タップのレッスンを終え車に戻ると運転席ドアの窓ガラスに小さな蜘蛛が巣を張り作業中。
外側から円を描いて張ってきた最後の数周を仕上げるところを目撃してしまいました。
雨が降っても小さなひさしの下で良いのかもと完成直後に壊すのを惜しんでそのまま発車。
しかし、駐車料金払うのに窓開けてしまった!
巣も壊れ、慌てた蜘蛛も窓の中へ。。。
道路に捨てるのも神様だけに気が引けるので家まで一緒にドライブ。

ものすごい土砂降りです。
山坂道を対向車などに気を付けて(道路の端は見えないので真ん中寄りを)走っていると、いつものグループでしょうか、ノルディックスキー型の長~いローラースケートで練習中の三人組。
いや、すごい土砂降りなんですけど。。。

で、蜘蛛はどうしたかと言いますと、ドアを開け外に出した途端、雨で所在が分からなくなりました。
道路の端、川になって流れているので、何処へたどり着くやら。。。
申し訳ないことをした。。。
どこか良い所で雨宿りをして良い餌に巡り合えますことをお祈り申し上げます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿