平凡?な毎日のあれこれ(*^^*)

片麻痺の旦那と反抗期の息子、そして私の毎日。

発見(@_@)

2021-02-02 17:19:09 | 日記


分かりづらい写真ですみません。

私、発見したんです。

アオジタトカゲというくらいですから、
舌が青いトカゲだと思ってましたが、

舌が青いというより、
舌の先っぽが青い  ということみたいです(^_^;)

知らなかったぁ。

写真をよく見ていただくと、
ピンクというか肌色というか、
私達と同じようなしたのいろに見えませんか?

でも、普段ペロペロやってる時は、舌先だけしか見えなかったから、
先の青い色だけ見て

あーだからアオジタトカゲって言うんだぁ
なんて(≧▽≦)

でも、だったら何で先だけ青いんだろう??

とにかく、
私にとっては新発見でした(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-02-02 17:56:01
えー、私もアオジタってすっかり舌が青いんだと思ってました\(◎o◎)/!
ツク之助さんなんかのアオジタのイラストでも下全部青いですよね~。
先だけ青いんですか!?
いやいやいや、勉強になりました!
返信する
Unknown (tube-mama0423)
2021-02-02 23:21:14
tristanさん!こんばんは😄
やっぱりそう思ってましたよね?
これ、大発見だったりしませんか?笑
返信する

コメントを投稿