平凡?な毎日のあれこれ(*^^*)

片麻痺の旦那と反抗期の息子、そして私の毎日。

穏やかな1日(*^^*)

2021-02-20 16:56:24 | 日記
今日は風もなく、
穏やかに暖かい1日になりました。

ちょっと遠くのスーパーまで、
ドライブ気分で行ってきました!

で、久しぶりのおやつを購入(^.^)



三喜羅(さんきら)という、生麩の中にこしあんが入った和菓子です(*^^*)

ここに嫁に来て、初めて食べました。
京都の生麩饅頭と似ています(^^)
甘さ控えめで、上品な一口サイズで、

3個くらい平気で食べられちゃいます(^_^;)

久しぶりで、美味しかったです(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-02-20 21:29:34
これも初めて知りました。以前の「なごやん」(でしたっけ?) と同じように、やっぱりtube-mama0423さんのお宅のあたりのお菓子なのでしょうか?
「三喜羅」って、ちょっと変わった名前ですね~。
返信する
Unknown (tube-mama0423)
2021-02-21 07:04:17
tristanさん。おはようございます(*^^*)
そうですね、隣町の、一軒だけ作ってる和菓子みたいですけど、この辺りでは有名で、セントレア空港でも売ってる見たいです(*^^*)
機会があれば、是非食べてみて下さいねっ
返信する

コメントを投稿